[CML 014940] 【堺アピール:教育基本条例案撤回】今日、市役所包囲人間の鎖 緊急:人間を踏みにじる橋下アンケートほか

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎
重複すみません。

京都の菊池です。

大阪市は2月10日、職員全員(約3万8000人)に対し、政治活動に関与したかを尋ねるアンケートを業務命令として始めたとのこと。

ここにまで至っても

このアンケートの業務命令も含め
橋下市長大阪市政の
問題点を伝えようとしない

報道機関へは

市民から不買運動、
ボイコット運動を起こされるほど

その報道姿勢が問われないといけないのではと思います。

また、
大阪市職員全員(約3万8000人)
は
どう行動されるでしょうか。

【堺からのアピール:教育基本条例案を撤回せよ】
を転載します。

【堺アピール:教育基本条例案撤回】今日、市役所包囲人間の鎖

---
【堺からのアピール:教育基本条例案を撤回せよ】

今日(2/12日曜)は1時半からエル大阪で集会のあと、
3時45分に市役所包囲人間の鎖です。
2時からは女神の像前で橋下さんに一言
、リレートークも。
「『発言する保護者ネットワーク from大阪』いよいよ始動!!」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/2878769.html
「ダウンロードできます:人間踏みつけアンケートby橋下徹」
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/2966119.html
をブログアップしました。ブログを活用して、賛同人を広げて下さい。

【堺アピール:教育基本条例案撤回】緊急:人間を踏みにじる橋下アンケート

【堺からのアピール:教育基本条例案を撤回せよ】2月9日付けで、橋下が市職員対象
のアンケート実施を命じました。とにかく、まずは全文をお読み下さい。
http://blog.livedoor.jp/woodgate1313-sakaiappeal/archives/2939016.html

[CML 014936] 橋下恐怖政治の爆走 FW: 橋下市長が業務命令で、大阪市職員へ思想チェック・組合破壊「アンケート」
masuda miyako masuda_miyako1 at hotmail.com
http://list.jca.apc.org/public/cml/2012-February/014778.html

も参照ください。

また、
市民社会フォーラム
http://sites.google.com/site/civilesocietyforum/
のMLを通して

中村和雄さんが

ブログ
http://neo-city.jp/blog/
に

このアンケート問題に書いていることを教えていただきました。

2012.02.11
橋下大阪市長の前代未聞の違法な組合攻撃
http://neo-city.jp/blog/2012/02/post-118.html

菊池