[CML 014889] 【2/10】エジプト民主主義革命から1周年、闘いは今 学習交流会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、
チュニジア・エジプト”アラブの春”から1年、
人々は今、何を求めているのか?学習・交流会をおこないます。
ぜひご参加下さい。

メディアスタジオSANA http://www.geocities.jp/mediastudiosana/

************転送歓迎****************

2月10日(金)19時    スタデイー☆カフェ

『 エジプト民主主義革命から1周年、闘いは今』

 レポート 森文洋さん(イラク平和テレビ局inJapan)

 エジプトでは独裁政権を倒した後、特権にしがみつく軍の弾圧を許
 さない市民の闘いが続いています。世界に民主主義革命を呼び覚ま
 したエジプトの動きをお伝えします。

参加費 500円 学生・障がい者・失業者 300円(飲み物付き)

場所・問い合わせ先は下記最後をご覧下さい。

++++++++2月のイベント案内+++++++++++++

★印は参加費 500円 学生・障がい者・失業者 300円(飲み物付き)

16(木)14時    おススメ!映像

「教育委員長ロン・ヒューバーマン!お金は一体どこにいったんだ!?」
                               (2010年9月4日配信)

「セン高校はみんなのもの」(2008年4月26日配信)

     (制作:米/レイバービート・日本語版イラク平和テレビ局inJapan)

 ・ アメリカ・シカゴの教育委員会は大幅な赤字を理由にして公立学校の閉鎖、
       教師の削減、公教育つぶしを続けてきました。ところが、教育予算を詳細
   に調べてみると莫大使途不明金があることが分かったのです。
   教育労働者、高校生一体となって「学校に金を出せ!」と声を上げます。
 ・ 公立学校の軍事校化に反対する高校生の闘い

                                      参加費300円

★17(金)19時    スタディー☆カフェ

          「最前線 ウィスコンシン」上映会
                       (2011年6月18・25日配信)

  2011年2月26日、米のウィスコンシン州のスコット・ウォーカー知事が
打ち出した「財政修繕案」による州政府労働組合の団体交渉権の剥奪に
反対して、州議会議事堂に、7万人の労働者・市民・学生が押し寄せました。
知事は州財政の赤字を理由にしていますが、法案を提出する前に企業の減税を決めた為、

2011年は1億2000万ドルの黒字で終わるはずの州財政が1億3700万ドルの赤字に転落した
のです。この闘いは広がり、2012年1月、知事のリコール署名が100万筆も集まっています。

★24(金)19時  スタディー☆カフェ

『 オキュパイ! ジャパン 』

原発の再稼働は誰がやりたがっているの?
海外へのODAや自衛隊派兵は何のため?
日本の1%=大銀行・大企業の「命より、金もうけ」を暴いて
3/11反原発行動、3/16経産省・外務省要請、3/17オキュパイデモに参加しよう。

場所:メディアスタジオSANA

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
大阪女学院北裏すぐ ニエモンビル
地図:http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
問い合わせ(Eメール)
info at peacetv.jp

〒540−0004
大阪市中央区玉造2丁目26−70
ニエモンビル1階
e-mail  info at peacetv.jp
TEL/FAX  06-7493-0230