[CML 014872] ●「ニュース解説 眼」 原発とウソ・青木理(ジャーナリスト)youtube.

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

メールをいつも送らせていただき、ありがとうございます。

(以下拡散転送歓迎)
■------------------------------------------------------------------------------■
 ●「ニュース解説 眼 」原発とウソ・青木理(ジャーナリスト)<朝日ニュースター>

  これも大変重要な放送内容です。
  保存していた2月1日に放映されたyoutube情報を、ご紹介させていただきます。

  みなさまぜひ、ご視聴ください。
■------------------------------------------------------------------------------■

●国家の情報は、誰のものか?

政府今夏試算、「電力6%余裕」伏せる毎日新聞のスクープ。始めに青木理氏は取り上げました。

電力供給見通しの概要を発表した政府のシナリオは、供給余力は、9.2%足りなくなるといった調子で流していた。

原発が無いと大変と流していたが、世論誘導ととられてもしかたがないと毎日のスクープ記事。

さらに、政府のさまざまな、公文書管理法違反などを挙げ、ずさんな問題を怒りを込めて語っています。

(貼り付け開始)

●ニュース解説 眼 原発とウソ・青木理(ジャーナリスト)

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=xOpnNPP_n1M&NR=1

2012.2.1(水)

解説 :青木理(ジャーナリスト)
アシスタント :近江友里恵(早稲田大学政治経済学部4年)

コメント
・もっと日本国民は怒っていいでしょう。大人しすぎるから支配層に-あまりにもなめられている。

・これからも信じられない程ふざけた対-応が待っていると思うよ。
 特に低被曝放射線障害なんかは実質やられたもんが泣きを見るだけ-でしょう。

?
・公の意識が皆無。この国は中世の姿のまま何も変わっていないよう-にみえる。?

・会議の議事録を作っていなかった、というのは、ホントに信じ難い-ですね。?

・upありがとうございます。この国の基本的スタンスは官僚中心に-まわって居て政治家はおかざりみたいです。?