[CML 014843] 石原都知事、この人を国政に送ってはだめ。

青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

青柳です。

友人の 柳瀬 さんから:

3.11会議、<フクシマ〜フクオカ、核なき未来へ さよなら原発! 3・11 福岡集会>
良い感じで進んでますね。
東京の知人から送られてきました。。
良ければ青柳さんの東京の知人(経産省前ひろば)に送って頂けないかと‥東京の方は既にご存知かと思いますが。

石原都知事、この人を国政に送ってはだめ。
反原発をあまりにもひどい例をあげておとしめている
決断力はあるけれど、やはり一面的、独裁的すぎる。危険です。
ひろばの人たちにも教えてあげてください。

この人は橋下に乗っかろうとして、注目だけは集めているので、良くも悪くも影響力はすごい。
特に東京とその周辺では、これだけはっきりとした意見を言う人がいないので、
思考を奴隷化されてる人たちには納得してしまう人もいると思う。
そう考えた方が楽だと、思ってしまう人が。自然再生エネルギーに関して否定的ではなく、
東京湾の風力発電構想も展開していますが、実際には原発推進論者であることを名言しています。

産経ウェッブニュースは不定期で、この人の意見記事を特集して載せてます。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120206/dst12020603120001-n1.htm

石原世代の政治家は、みんなあんなもんです。理論と言葉で武装してるけど、人間性や内容が伴わない人が多い。
石原は民族主義者で(在日が特に嫌い)弱者嫌いなので、その部分で共鳴する人は人口の多い団塊の世代や働き盛りには結構いるな〜と、新橋駅前(東京の大企業のサラリーマン
が飲み歩く街で、経産省のある官庁街や銀座、大手町=金融や鉄鋼など日本経済を支える企業が多い、に近いため良くサンプルが取られる)のインタビューを聞いてると感じま
す。読んで分かると思うけど、石原はあの文章を理解できない支持層は相手にしていない。

人間的とかいう前に、反原発をひとつの意見としてもとらえてない。狂った恋愛感情や、カルト宗教と同列に扱って、議論の場所にも乗せさせないようにしています
今の生活水準を保ちたいくせに、今さら原始に戻れないだろう…っていう推進派の典型的主張だけど。書いてあることを分かりやすく言うと、反原発とはバカで教養も知識もない
人間が、恋愛や宗教に狂って人を殺すのと、同じ感情的なレベルで論じてるたわごとだと言ってるんだよ。

オウム心理教の地下鉄テロは、官庁街から三キロ近い広い範囲で、起こりました。あの辺りに大勢の苦しむ人たちが、運び出されてひどい状況だった。アタシは起きた日にたまた
まアメリカ行ったんだけど、気持ちが悪くて浅原が捕まるまで帰ってこなかったくらい気違い沙汰な事件でした。

石原の意見記事はホットメール=マイクロソフト(ウィンドウズを作ってる企業。アップルと〓産業を二分してる世界2トップ)がやっているメールサービスで〓やってる人な
ら、ほとんどの人が目にするだろうトップニュースの中に掲載されました。

意見が出てきて欲しいもの…やなちゃんは、そんなに気にならない?
石原がどんな人かネットできる人に教えて、できるだけいろんな人に知らせて欲しい。
あの人は今になってすごく首相になりたがってる。多分無理だとは思うけど、こういう(反原発や震災より経済不振が重要視されつつある)世の中だから、カリスマや独裁者は人
気が出るんだって。今のうちに、大勢の人に危険だと知って欲しい。

----
青柳  y-aoyagi at r8.dion.ne.jp