[CML 014780] Re: 不起訴確定 Re: 転送:足立力也さん でっち上げ逮捕

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗@博多駅、です。
2月5日

昨夜、足立さんと飲みました。

最初からのでっちあげではなく、きっかけは無責任な市民の騒ぎたてだったよう
です。

逮捕後に、コスタリカ博士の足立さんと分かって、警察・検察は足立さんを犯人
に仕立てようと懸命になったが、冤罪で、もちろん何の証拠もないため、13日で
釈放せざるを得ず、結局、不起訴だったとのこと。

不起訴の際に朝日新聞は、冤罪と分かる報道をしたが、西日本新聞などはそうで
はなかったそうです。

足立さんは、メディアの垂れ流し報道の責任も明らかにしてく予定とのことです。

引き続き、ご支援よろしく。