[CML 014742] 【再送】明後日2/5(日)[反貧困ネット広島]第4回総会&設立3周年記念 宇都宮健児さん講演会

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

明後日になりましたので再送します。また、複数のメーリングリストに投稿します。重複
して受け取られた方は、お許し下さい。

反貧困ネットワーク広島(NPO法人申請中)の第4回総会&設立3周年記念講演会の
お知らせです。

今回の記念講演は、日本弁護士連合会の会長であり、反貧困ネットワーク代表であり、
宮部みゆきの『火車』に登場する弁護士のモデルにもなった宇都宮健児さんです。
よろしく御参加下さい。

反貧困ネットワーク広島定期総会・3周年記念講演会

■ところ:広島平和資料館 地下 メモリアルホール
■と き:2月5日(日曜日)13:30〜16:30
      第一部 定期総会
      第二部 3周年記念講演会
■講 師: 宇都宮 健児さん
■テーマ: 反貧困ネットワーク活動の成果と今後の課題

一般の方については、事前の申込みはおこないませんので直接会場にお越しください。

■入場は無料です。

※手話通訳がつきます

いま、生活保護、年金、児童扶養手当など社会保障が切り下げられていっています。
日本は本当にこのまま突き進んでいっていいのでしょうか?
国民の生活と暮らしを保障できない政府でいいのでしょうか?
私たちは広がる〈貧困〉にもうガマンできません。
〈貧困〉の問題は「見えない」ことが特徴です。
それを目に見える形にすること、無視できないものであることをみなさんに知っていただ
くこと。
私たちはそのために活動しています。
あなたも貧困問題について考えてみませんか?
(反貧困ネットワークのホームページより)

■宇都宮健児さんプロフィール
弁護士。反貧困ネットワーク代表、全国ヤミ金融対策会議代表幹事などを務めています。
著書に「反貧困 半生の記」「弁護士、闘う 宇都宮健児の事件帖」「サラ金地獄からの
脱出法」ほか多数。

ほっとサロン開設中!
毎週月水金1〜4時
中区大手町5-16-18PALビル4階
困難を抱えた方、お茶を飲みながら
ホッとされませんか?
(TEL:082−545−7709)

■反貧困ネットワーク広島(NPO法人手続中)
  事務局 広島市中区東白島14-15NTTクレド白島ビル7階
   弁護士法人 広島総合法律事務所内
    電話:082-227-8181 FAX:082−227-1200
    相談専用電話:090-4890-1579(10時〜17時)
    http://www.geocities.jp/hinky_hiroshima/