[CML 021872] ドイツのTV報道

金野奉晴 tk0612 at plum.plala.or.jp

皆さん

ドイツARDニュースの動画をご覧下さい。なかなか辛辣ですが、納得してしまいます。
「日本の新国旗の誕生です!」というわけで放射能物質などに表示されるマークが
日の丸の真ん中に描かれています。

ドイツでは、「唯一の被爆国である日本で、原発事故が起きて約2年。
54基の原発を作ってきた原発推進政党が大きな勝利を収めた。」と報道されています。
これは痛烈な皮肉です。2013年7月の参院選には相当頑張って取り組まないといけませんね。

動画は下記を
http://youtu.be/XytmOTx45no

良いお年をお迎え下さい。

金野奉晴