[CML 021825] <緊急アピール>「テント防衛・経産省抗議大集会 1・4(金)17時〜19時」 + あおぞらUST放送

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

経産省前テントひろばからのお知らせです。
重複お許し願います。

<緊急アピール>「テント防衛・経産省抗議大集会 1・4(金)17時〜19時」への呼びかけ

  原発推進の安倍政権が発足しました。27日、茂木経産大臣は、さっそく“原発ゼロ”方針の見直し、核燃サイクルの維持、大間・島根原発建設の推進、「安全性確保前提」の再稼動を明言しました。
 毎日テントにやってくる経産省役人の態度が居丈高になっています。テントへの圧力が強まっているのです。

以下、テント前行動への参加をお願いします。

●12月28日(金)

 テント前あおぞら放送で、渕上代表がテントを巡る情勢とテントを守る決意を述べます。
  ご参加下さい。              テント前16時―17時
 吉岡史郎君をはじめ逝去した4名のなかまを追悼し、脱原発テントの防衛・継続の意志を表明する追悼集会              テント前17時〜18時

●短時間で構いません。年末年始のテント前座り込み・各イベントに参加して下さい。

●1・4経産省前大集会に参加して下さい。

・日時 1月4日(金)17時―19時
・スローガン 大飯原発止めろ! 大間・島根建設やめろ! 再稼働反対! みんなでテントを守ろう!

<今後の予定>

 12・30 K&Fテントブラザーズジョイントコンサート&オキュパイ大飯の乱DVD上映会 17時〜
 12・31  テント前年末紅白歌合戦     19時〜23時
  1・1   元旦マラソン          11時〜14時
  1・2   新春川柳句会          15時〜17時
  1・3   ニューイヤーコンサート 霞ヶ関の中心で愛を叫ぶ! 13時〜19時
  1・4   テント”新春餅つき”  10時〜   バザー  14時〜
         テント防衛・経産省抗議決起集会 17時〜19時

【転載転送 大歓迎】
今年最後のあおぞら放送では、反原発・経産省前テントひろばのこれまで一年間の振り返りと、これからの反原発運動の展望などについて意見交換します。

★☆★☆★☆★☆ あおぞらUST放送
           <テントひろばから〜/Tent Color>

日本で海外で脱原発 ★☆★☆★☆★☆

2012年12月28日(金曜日)16時〜
視聴アドレス: http://www.ustream.tv/channel/tentcolor

1.「反原発を問う」(20分)
衆議院選挙でおしくも敗れた三宅雪子さんほかに、夏の参議院選挙も含め、政府に対して反原発をどう訴えていくべきかお聞きします。

2.「福島から世界へ」(20分)
福島のおんなたちや福島の人たちは今後、どう反原発と向き合っていくかを椎名千恵子さんと黒田節子さんにお聞きします。

3.「反原発でいこう」(20分)
経産省前テントからはじまった全国の反原発オキュパイ運動を、これからも息長く続けていくにはどう連帯・連携していくべきか議論します。

4.「テントひろば 通りすがり」(5分)
テントに立ち寄った人たちに一言インタビュー。

★☆★☆★☆★