Re: [CML 021640] 取調拒否権の思想(4)

hiko-1956 at h.zaq.jp hiko-1956 at h.zaq.jp

浜田です。

前田先輩、お気になさらないでください。ギャグですから。
先輩の文章は、難しくはあっても、理路整然としており、分かりやすいです。
今、不当逮捕された仲間の弁護をしていただいている大田弁護士の弁論も良いですよ。

最近、ますます、怒りのせいで逆に頭が冷えて、冴えわたってきておられるのか、法廷ドラマのように裁判官の矛盾を突いてくれています。

昔、僕の大学には、パージで飛ばされてきた老法学者の先生がいて
デカンショの時代の話を聞いたりしました。
研究室からダルマの小瓶を講義室の壇上の机の引き出しに忍ばせ、また持って帰るのが僕の役割でした。
そう、パージされて、酒が手放せなくなっておられたのです。
でも、法分野での闘いについては熱く語っておられたのを覚えています。

生きているうちに新しい社会の息吹でもみたいものです。

 浜田守彦 hiko-1956 at h.zaq.jp
    携帯 090-1915-0083
        hiko-1956 at ezweb.ne.jp
   ブログ http://ameblo.jp/hiko1956/
   「ひこぱぱ」で検索
   ツィッター @hiko1956