[CML 021693] ●「ウソはもうたくさん!−電気をよこせ」イラクSANAテレビ番組と1月イラク連帯集会のご案内

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは。

「ウソはもうたくさん!−電気をよこせ」イラクSANAテレビ番組と1月イラク連帯集会の案内です。

イラクでは、今年の夏炎天下50度を越える中でも

電気も水も通らず、首都バグダッドでも簡易シャワーをつけて涼をとるしかありませんでした。

町でシャワーをあびにきた人々の率直な思いをイラクSANAテレビが取材しました。

ユーチューブで全編(約6分)見られます。

⇒http://youtu.be/qKnI_VjmBC0

★イラク戦争から10年、米軍撤退から1年、イラクに日本企業が石油利権略奪と「復興」ビジネスを
で稼ぎにイラクにどんどん進出しています。

「戦争で儲けるな」「イラク戦争検証委員会設置」の声を広げるために、

==1月イラク・バスラ石油労働者連帯全国集会(1/20東京、1/23沖縄、1/26広島、1/27大阪)==
を開催します。

ぜひ、ご参加・賛同・協力をお願いいたします。

※集会の案内はこちらから ⇒http://peacetv.jp/tour1.html

※イラク石油労働者アブワタンさんの映像も上記より見られます。

イラク平和テレビ局inJapan
http://peacetv.jp/
email info at peacetv.jp

川島