[CML 021686] (再送)★今度の日曜日です★12・23沖縄の御万人(うまんちゅ)大行動に呼応し、厚木基地へ集まろう!★★

加賀谷いそみ qzf01055 at nifty.ne.jp

(拡散希望)★今度の日曜日です★

》》》》》》》》》》《《《《《《《《《《《
オスプレイ配備撤回!米兵による凶悪事件糾弾!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
12・23沖縄の御万人(うまんちゅ)大行動に呼応し、
厚木基地へ集まろう!
》》》》》》》》》》《《《《《《《《《《《

<名称>
オスプレイ配備撤回!米兵による凶悪事件糾弾!
怒りの神奈川行動
〜低空飛行訓練反対・厚木に来るな〜

<日時>12月23日(日)13:30

<場所>東柏ヶ谷(ひがしかしわがや)近隣公園集合
神奈川県海老名市東柏ヶ谷1-29
http://asp.netmap.jp/map/226301715654.html

<最寄駅>
相鉄線「さがみ野」駅南口徒歩5分(駅にも地図あり)

<東京からのアクセス>
・JR「東京」駅東海道線→「横浜」駅で相鉄線に乗換
 所要時間60〜70分
・小田急「新宿」駅快速急行または急行→「海老名」駅または
小田急江ノ島線「大和」駅で相鉄線に乗換 所要時間約60分

<主催>
厚木基地爆音防止期成同盟・第四次厚木爆音訴訟原告団
基地撤去をめざす県央共闘会議・神奈川平和運動センター
オスプレイの沖縄配備に反対する首都圏ネットワーク
<連絡先>046−240−7450(厚木爆同)

<呼びかけ>
 今、沖縄の民衆は怒っています。オスプレイの配備だけでなく、
1995年少女性暴力事件、2004年沖縄国際大学ヘリ墜落事件をはじめ
度重なる米軍の事件・事故によって、沖縄の人たちは「もう黙ってはいら
れない。 しっかりと怒りを示さなければ」と動き出したのです。もうこれ以
上、日米政府の言いなりで基地を押しつけられるわけにはいかない、と。
 わたしたちは沖縄に連帯し呼応しながら、署名運動、国会包囲、全国
集会、風船と凧のデモ、そして官邸前行動などに取り組んできました。
しかし、沖縄の怒りがますます大きくなっているのに対し、十分に連帯
できていないのではないでしょうか? 本当に沖縄と連帯するなら、首都
圏でも怒りを大きくしていかねばならないのではないでしょうか?米軍
は、オスプレイが「本格運用段階」に入り、近く、低空飛行訓練を全国で
展開することを明らかにしました。神奈川の厚木基地や東京の横田基
地も使用すると言われています。
オスプレイの配備を強行された沖縄では、連日の低空飛行だけでなく、
夜間飛行や無灯火飛行、軍事演習への参加など、問答無用のありさ
までおこなわれています。沖縄の人々は、普天間基地ゲートでの座り
込みや各市町村での集会など抗議行動を連日、続けています。 そし
て12月23 日には「オスプレイ配備撤回!米兵による凶悪事件糾弾!
御万人(うまんちゅ)大行動」を1万人規模の参加を目指しておこなお
うとしています。
わたしたちは、抗議行動を強める神奈川の人たちとともに、沖縄の行
動に呼応して厚木基地に対する「オスプレイ配備撤回!米兵による凶
悪事件糾弾!神奈川行動」をおこなうことにしました。沖縄と連帯する
ために、またこれ以上、日米政府に基地強化をさせないために、わた
したちの怒りを12 月23 日にぶつけ、集まりましょう。

※「御万人」(うまんちゅ)とは沖縄の言葉で、全ての民衆という意味です

★ダウンロードできます。
(チラシ)http://www.jca.apc.org/HHK/2012/1223kanagawaact.pdf
(呼びかけ)http://www.jca.apc.org/HHK/2012/1223kanagawa_call.pdf

オスプレイの沖縄配備に反対する首都圏ネットワーク
http://noosprey.xxxxxxxx.jp/
連絡先:沖縄・一坪反戦地主会関東ブロック(電話:090-3910-4140)
     沖縄意見広告運動(電話:03-6382-6537)
     ピースボート(電話:03-3363-7561)