[CML 021671] 個人的2012都知事選まとめ

kimihiko ootsuru kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp

仲間の皆さん
大津留公彦です。
BCCでお送りしています。重複ご容赦下さい。

私たちの支援した宇都宮けんじさんは100万票近い得票だったが残念ながら当選には遠く届かなかった。
都知事選に全力投入だった私にはかなりの脱力感があるのは事実だ。
このブログの更新も3日ぶりとなる。
敗因分析は今後の戦いの為に戦い方も政策の打ち出し方も詳しく行う必要があるだろう。
当然自動成長論ではだめです。
今回の宇都宮さんを脱原発の統一候補としての勝手連を中心とした闘い方は今後の他の国政選挙や地方選挙の
目指すべきパターンになるものだと候補の擁立から関わった者として実感しています。
従来からの沖縄の統一した戦いや今回行われた東京の幅広い共闘の戦いしか脱原発派の勝てる方法はないと思います。
議論はいろいろありますが時間が無く不十分な体制の中でも100万票という成果を出したことは高く評価されるべ
きでしょう。
少し弊ブログ記事を振り返りながら選挙の具体的な活動以外の個人的まとめをしてみたいと思います。

個人的2012都知事選まとめ
http://ootsuru.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/2012-7ab7.html

大津留公彦
kimihiko_ootsuru at yahoo.co.jp