Re: [CML 021640] 取調拒否権の思想(4)

hiko-1956 at h.zaq.jp hiko-1956 at h.zaq.jp

前田先輩、渾身の解説シリーズ最新版、ありがとうございますm(_ _)m

しかし、回ごとに難しくなってませんか?
ついに、読めない漢字、熟語まで出てきて、漢和辞典、国語辞典を数年ぶりに引っ張り出しました。
ど近眼な上に老眼の僕は、辞書の小さい字を見るのがつらい。
これです→「浩瀚な」
「瀚」を最初、漢和辞典の最後の総画索引で調べるのに、20画と数え間違っていて、ないなあ、ないなあと悩み、も一度、画数を数え直して、なんや、19画やないか、・・・で、さんずいのところを探して、やっと発見。読みが「かん」。で、国語辞典で「こうかん」を調べて、「こうかん」たくさんありましたが、やっと見つけて、
で、(こうかんな:大部なという意味:注by浜田)という注を挿入させていただき、めでたくブログへアップ完了しました。

しかし、民主的な法の施行を願って努力されている諸先輩のご努力に、ホントに感謝します。

 浜田守彦 hiko-1956 at h.zaq.jp
    携帯 090-1915-0083
        hiko-1956 at ezweb.ne.jp
   ブログ http://ameblo.jp/hiko1956/
   「ひこぱぱ」で検索
   ツィッター @hiko1956