[CML 021561] ●12/17映像&学習会 『ウソとデタラメなイラクと日本の政府』

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、
メディアスタジオSANA川島です。

「大量破壊兵器がある」とウソで始まったイラク戦争からまもなく10年、そこからさらに
ウソ、デタラメが腐敗度世界ワースト3のイラクマリキ政権を生み出しました。
そして日本政府もおなじウソとデタラメだらけ。そんな新自由主義政策の実態をあらためて振り返ります。

★12/17(月)19時 映像&学習会 『ウソとデタラメなイラクと日本の政府』

世界ワースト3の腐敗国家イラクで政府はどんなデタラメをイラク国民に言ってきたのか?
そしてそのイラク政府とがっちり手を結んで石油で大もうけしようとしている日本政府と企業のデタラメ・オトボケ発言を大公開します。
笑うに笑えないこの事実、でも戦争で儲けるヤツラを笑って吹き飛ばそう♪

参加費 500円 学生・障がい者・失業者 300円 飲み物つき

場所 メディアスタジオSANA

〒540-0004
大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70ニエモンビル1階

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分大阪女学院北側すぐ ニエモンビル

地図 http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
メール:info at peacetv.jp

以降のイベントのお知らせ

★12/21(金)19時 カフェ・てれれ (あれこれお茶の間上映会)

※場所: ファレ*ティプア
      (大阪市天王寺区味原町2-5 06-6761-8799 )

ジョグジャカルタの作品やたいへんなことになっているリバティ大阪。市民の足になっている舟の話。
ずーと通い続けている学生による被災者支援の取材など。

★12/23(日)19時 星空観察会  『冬の星座と月と木星とすばる』

★星空案内人★ 中野晴久さん

真冬の星空を天体望遠鏡と“トーク”でじっくり味わいます!

※集合 19時 メディアスタジオSANA(近くの公園に移動します)
  雨天の場合は屋内で映像解説。
  事前の参加申し込みをお願いします。

 ★終了後は忘年会をやります♪(費用は別途)

イラク・バスラ石油労働者連帯!全国集会

関西実行委員会=スタッフ募集中=
イラクから石油労働者のアブワタンさんを迎えて集会をします準備・宣伝を手伝ってくださる方大募集中!

●12/22(土)13時
イラクの最新映像&状況の学習会もします

場所:メディアスタジオSANAにて

イラク連帯集会に関する詳しいことはhttp://peacetv.jp/tour1