[CML 021556] 【12・18裁判所(大阪地裁)廻りを人垣で埋め尽くしましょう】 護送車のモジモジ先生にみんなの声を届けましょう!

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

今回の事件は脱原発運動や放射能ガレキ拡散反対運動に対する不当な弾圧事件である同時に、国家権力や自治体権力に逆らうものは許さない、市民は黙っていろ!という市民社会や市民の権利そのものを脅かす極めてあからさまな恫喝行為です。改憲や核武装、自衛隊の「国防軍」化や軍事費の2倍化を声高に叫び「戦争の出来る国家」をめざしている勢力が台頭しつつある(ファシズム前夜)状況の反映以外の何者でもありません。こんな不当逮捕・拘留を許しておいては日本の民主主義は死んでしまいます!今こそ日本の市民は「不当な権利侵害を許さない!」と声を挙げるべき時ではないでしょうか?ぜひともこの救援署名運動についてフェイスブックやツイッター、MLなどあらゆるツールを使って、皆さまの周囲にご拡散いただければと思います。

【緊急ネット署名】市民の不当逮捕に抗議します!
http://keepcivicactivity.jimdo.com/

 ちなみに以下のMUというのは、私のことではありません。

 内富拝

[byebyegenpatsu]グループの掲示板に投稿があったことを、Yahoo!グループよりお知らせいたします。
---

MUです。

裁判所廻りを人垣で埋め尽くしましょう。
護送車のモジモジ先生にみんなの声を届けましょう。

以下、拡散希望。

■ 勾留理由開示公判 ■

<12.9弾圧 /「10.17大阪駅前街宣」事後逮捕>

mojimoji先生こと下地さんの勾留理由開示公判が開かれます。
可能な方、ぜひご参加ください。

12月18日(火)15:30~16:30
大阪地裁604号法廷
(本館の6階です)

不当な勾留決定をした裁判所への抗議と
下地さんとの連帯をこめて。

傍聴券の抽選など詳細は、わかり次第お知らせします。

※この開示公判は下地さんのみです。ほかの2人の方は未定。

関西大弾圧救援会
http://blog.goo.ne.jp/kansai-dan/
11.13弾圧救援会
http://blog.goo.ne.jp/garekitaiho1113