[CML 021532] 【田村順玄さん講演会】オスプレイはどこにもいらない

Yamamoto Mihagi mihagidaiti at mud.biglobe.ne.jp

みなさまへ

名古屋の山本です。

ご案内が遅くなりましたが、22日以下の企画を行います。

お近くの方はぜひご参加ください。

☆☆ オスプレイはどこにもいらない

田村 順玄さん講演会   ☆☆

日 時:12月22日(土)午後1時半〜4時半

場 所:名古屋市女性会館 視聴覚室

内 容:

10月、沖縄をはじめ多くの反対を押し切って、普天間基地に、欠陥機垂直離着陸機

オスプレイ12機が配備されました。沖縄では昼夜を問わず訓練が行われ、11月には本
土の6ルート

で低空飛行訓練が開始されます。オスプレイの配備は、その機体が欠陥機で危険であ
るばかりではなく、

アジア重視を標榜するアメリカの世界戦略に日本がさらに深くかかわっていくことに
繋がります。

低空飛行の拠点になる岩国で、米軍基地の拡張反対運動などを中心で担ってこられた
田村さん

のお話を聞き、オスプレイ撤去に向けて何ができるか考えます。ぜひ、ご参加くださ
い。

主 催:不戦へのネットワーク

共催:あいち沖縄会議

参加 費:800円

連絡 先: 名古屋市昭和区鶴舞3-8-10労文センター201

筺052-731-7517 Eメール/husen at jca.apc.org

備 考: 田村順玄さん プロフィール

岩国市議(リベラル岩国)。1945年生まれ。岩国工業高校卒業後、64年岩国市役所に
就職

。職場では港湾行政をあゆみ、組合では市職員組合委員長など就任、岩国市職平和研
究所を設立

し平和運動をになう。30年2ヶ月の勤務を経て、95年市議に初当選、以後4期。

基地監視団体「リムピース」運営委員、ピースリンク広島・呉・岩国の岩国の代表な
どを務める

。2012年、真喜志 好一さん、リムピース、 非核市民宣言運動ヨコスカの共著で

「オスプレイ配備の危険性」(七つ森書簡)を出版。

山本みはぎ

mihagidaiti at mud.biglobe.ne.jp

http://www.jca.apc.org/~husen

080-3627-5767