[CML 021454] 【脱原発かながわ勝手連】 Vol.12 横浜駅で脱原発政党がつぎつぎに  【脱原発の大合流】

Masa. BXI04376 at nifty.ne.jp

  メガホン隊 宣伝カーには 負けてない
 【横浜駅で未来のマニュフェスト配布第2弾決行】
 福島瑞穂さんの演説時は、社民党応援団に変身

選挙って、いろいろ規則だらけでらかりにくい

未来の党から標旗なるものを借り出して
   勝手連による未来の党マニュフェスト配布第2弾
      標旗があれば合法、無ければ違法なんだって

黄門様の印籠よろしい許可証の標旗だが、
   電動拡声器の使用許可は別にあるらしい

つ・ま・り
   われわれ勝手連は、肉声器 メガホン隊で叫ぶのだ

日曜日朝、横浜駅西口前で、どこかの宗教党が
原発推進を街宣車の巨大スピーカーで演説していた。ムシ無視

11時に未来の党のマニュフェスト配布を始めると、
        今度は みんなの党の街宣車スピーカー

負けるわけにはいかない。

100均特売のメガホン5本を投入して、
      肉声五重奏で脱原発を訴え、配りまくる

交番や公衆電話の建物の裏側なら、
   遠くの街宣車のスピーカーより、近くの肉声が良く通るのだ。

午後の部は2時半から4時半まで

勝手連メール情報を見ての飛び入りの参加者がいっぱい来てくれて、
総勢16人の一大勢力に成長したメガホン隊は、配りまくる。

横で自民党が配っていたけれど、
   未来の党のマニュフェストの受け取りが3倍ぐらい良かったと感じた。
      みんな自民党は見放しているんじゃマイカ?無党派層

午後3時、じゃーん、みずほタン登場!
       駅前広場が一気に人で埋め尽くされる。

未来の党のマニュフェストを配っていた勝手連は、文句を言いに....
.....行く訳が無い。

マニュフェスト配りをほっぽらかして、
   福島瑞穂・社民党党首の演説に、手に拍手・目にハート

社民党応援団にはや変わり
   僕らは脱原発勝手連。未来の党も社民党も応援するぞ!

社民党からは、神奈川14区から今井達也さんが立候補
   25歳の若き後継者は、リストラ吹きすさぶいまの日本の
                   庶民の思いを国会に届けてくれる

演説最後に、勝手連みんなで、

「今井、いまい、イマイ」と場を盛り上げる今井コールをしたら、
福島瑞穂社民党党首と、社民党神奈川県連の金子ときお相模原市議が
   気づいてくれて、街宣車からいっぱい手を振って答えてくれた。

脱原発かながわ勝手連の輪がどんどん広がっている。

横浜駅には、緑の党のOさん、鶴見のOさん
  そして、脱原発の大合流の竹村さんや気候ネットの桃井さん
       などなど、次々に仲間が登場

同時平行で、山崎誠事務所など、脱原発候補者事務所での
ボランティア作業が夜9時まで行われた、9日日曜日でした。

今後の予定(参加の場合は日時場所連絡先を問い合わせてね)

各選挙事務所のお手伝いも引き続き情報を収集して共有していきますが、
かながわ勝手連としては、未来の党の候補者がいない主要駅での
マニフェスト配布に重点を置いて広く参加を呼び掛けていきます。

12月11日(火)午後2時〜 横須賀中央 担当:KTさん、Nさん

12月12日(水)時間未定 JR川崎駅 担当:Tさん

12月14日(金)午前10時〜 小田急 相模大野駅
        午後1時〜  大和市のとこかの駅 詳細未定 担当:KSさん

12月15日(土) 午前、午後 横浜駅

防寒装備、忘れずに
山崎 誠 事務所 045-577-0500(tel)
の マニフェストの配布も手伝おう

12月13日(木) 午後2時〜3時、センター南駅前
            3時半〜4時半 綱島駅前
  お時間のある方はご参加お願いたします。
   参加の方は、電話で詳細確認忘れずに。

投票日直前のアピールです。みんなで盛り上げましょう!

15日は東京日比谷の大集会と巨大デモもありますが、
かながわ勝手連では一人でも多くの脱原発議員を国会に送り出す方が
重要と判断して、選挙活動に力を入れます。

16日投票日は日比谷で盛り上がろう!

この通信の発信・文責はちゃらんけです。
脱原発のために、脱原発候補を応援しよう!
関連リンク

【選挙事務所を手伝いに行こう!】
   http://www.facebook.com/groups/564636013553912/
【やっていい選挙活動、こんなにあります】
   http://miraisenkyo.wordpress.com/2012/12/02/ok/
【脱原発の大合流】 http://daigouryu.tumblr.com
【脱原発総選挙】 http://miraisenkyo.wordpress.com/
【脱原発総選挙かなが】 http://611kanagawa.org/