[CML 021449] 「窪川=反原発「10年戦争」に勝った高知県の町ー猪瀬浩平論文から」の掲載

yo3only yo3only at jcn.m-net.ne.jp

立川の岩下です。
このかん、原発建設を阻止した三重県・芦浜町、5つの原発をすべて
はねかえした和歌山県の闘いを紹介してきました。
すべての原発をなくしていくためには、勝利した闘いの教訓をくみ取る
必要もあると考えたからです。

シリーズの最後に、高知県・窪川町の闘いを振り返ります。

先日も、小倉文三さんによる島岡幹夫さんのルポを紹介するメールが
流れていましたが、彼のイニシアティブも含め、全町的な闘いが原発の
計画を葬り去りました。そしてそれは、町づくりの展望と活動を裏側に
持った闘いでした。

下記のBlogをご一読ください
Blog:
http://yo3only.cocolog-nifty.com/blog/