[CML 021374] Re2: 山本太郎の立候補に批判

Masa. BXI04376 at nifty.ne.jp

東本さん

正しい、正しく無いを決めるのは誰でしょうか。
黒から見れば、グレーは白
白から見ればグレーは黒

東本さんが正しいか正しくないかと思うのはご自由ですが、
それは、東本さんの好き嫌いの問題に過ぎません。

正しいという言葉を使って、自分の論を正当化し、
誰かにレッテルを貼る行為は止めましょう。

東本さんは、山本太郎さんに会ったことがありますか?
彼の行動の数多くは、首都圏における反原発活動への参加が含まれています。
私は何度も山本太郎さんと抗議などの現場で出会っています。

限られた、伝聞による、文字情報から、正しい知見が導き出せるのでしょうか?

そういった意味で、出発点から論理破綻していると書きました。

脱原発に協力してくれる有名人の重箱の隅をつつけば、いろいろ出てくるでしょう。
隅をつついて、蹴落として、それで満足ですか?

東本さんは何と、誰と戦っているのですか?

敵を見誤ってはいけません。

東京における現場で原子力ムラと戦っている人々の多くは、
山本太郎さんの選挙を気にかけており、応援できるならしたいと思っています。

東本さんが、地元でどのような戦いをしているかは知りませんが、
多分、山本太郎さんとあまり顔をあわせることは無いのではないかと思います。

山本太郎さんをこき下ろす暇があったら、
地元(大分でしたっけ?)や九州で、ひとりでも多くの脱原発の候補者が当選す
るように
ご活動いただければと思います。

なお、このMLでは、私はちゃらんけと名乗ることにしましたので、
実名で呼ばないでください。

ちゃらんけ