[CML 021365] 自治体はどう向き合うか。12/7(金)向日市で、原発問題・内部被曝問題について一般質問が行われます。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

自治体はどう向き合うか。12/7(金)向日市で、原発問題・内部被曝問題について一般質問が行われます。

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

ただいま、京都市のとなりにある京都府向日市(むこうし)は
向日市議会が12月議会の真っ最中です。

その中
12月6日から一般質問が始まり
議員一人1時間とか決められた時間で、市政に関わること全般について、市長に対して見解を質します。
という、とても重要な機会があるとのこと。

向日市議会議員である
杉谷伸夫さんが

一般質問12月7日(金)の朝10時〜11時に、
3つの課題について行います。

その1つ目が、

大飯原発事故から市民を守ることと、

内部被曝から市民の健康を守る対策等について、

ということです。

(※これまで、毎議会、原発問題は必ずとりあげておられます。
杉谷さんとともにまちを創る会HP
  http://sugi.pupu.jp/
を参照ください)

ぜひ、ご注目ください。

議論から見えてくる、

地方自治体の姿勢

をしっかり見つめてください。

傍聴もできます。

■日時:12月7日(金)午前10時〜11時
■場所:向日市役所本館2階の議場
(市役所に入って誰でもいいので「議会の傍聴に来ました」と言えば案内してくれます。とのこと)

■向日市役所への行き方・・・阪急「東向日」駅から徒歩10分。JR「向日町」駅から徒歩17分。
※競輪場からすぐ。
とのこと。

この杉谷さんの一般質問原稿は、

杉谷さんのブログ
 「市民参加でまちを変えよう!」−杉谷伸夫のブログ
  http://sugitaninobuo.blog130.fc2.com/

に掲載されています。ぜひお読みください。

また
 杉谷さんとともにまちを創る会HP
  http://sugi.pupu.jp/

も参照ください。

菊池