[CML 021342] Re: 山本太郎の立候補に批判

cxm00507 at nifty.com cxm00507 at nifty.com

くすのきです。

山本さんが東京から出るなんて朗報ではありませんか。
それも杉並からです。それで緑の推薦あり、が理解できます。
須黒さんの地盤ですから。
私は彼のことは殆ど知りませんが、先日の中野ゼロでのキックオフ集会で
はじめて彼の声を聞きました。明朗明快な好青年の印象です。
林田さんの数々のご指摘材料よりも、私にとっては、彼は石原伸晃の刺客
として、彼と緑の戦略を支持したい!
断固。石原伸晃を落しましょう!

(まどかさん、上保さんには申し訳ないけれど)

世田谷から、わざわざ杉並に出かけていって、石原に一騎打ちを挑んだ
保坂さんの雪辱戦でもあります。
世田谷村応援団は杉並村村応援団と合流したものの僅差で敗れた悔しさは
忘れることが出来ません。

週に1度、赤羽に出稼ぎに行きます。
今日は赤羽駅で宇都宮さんの演説を聴きました。聴衆約200人。
講談師・神田さんが着物姿で応援のあと宇都宮さんの演説。そのあと
聴衆たちと握手。

しかし、見向きもしない通行人の多さにも閉口します。
選挙そのものに興味がない、そんな若者が多くいる印象でした。

この場所は昨年の都知事選では小池さんが演説した場所。あのときも
200人ほどでした。

その数年前の小泉旋風時、赤羽駅ホームは大混乱の午後がありました。
ドアが開くものの、ホームは人があふれ電車から出られない有様。
何の事件が起きたのかと思うほどに、アナウンスが乗客を階段に誘導します。
やっとのことで改札を出ると、駅前広場は人の洪水。小泉の演説でした。
駅前のバス停からバスに乗りたいのだが、バスは駅前に入りこめない、、、、。

そんなことを思いながら赤羽駅から帰途に着きました。