[CML 021340] Re: 山本太郎の立候補に批判への「? 」

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

田島さん、皆さん

太郎さんのこの発言に注目です。

「大きな党から比例と重複で持ち掛けられていた。比例であれば全国で党名を書いて貰えば党内の議員を国会に送る事が出来る。10〜20は見込めると」と明かしたが、1人政党での出馬を決めた理由を「だがそうする事によって、今まで市民の声を届け続けてきてくれた人々の議席を失わせる事に繋がる。脱原発同士で議席を争うわけにいかない。ひとりで行く」と説明した。

太田光征