[CML 021304] Re: 山本太郎の立候補に批判

萩谷 良 liangroo at yahoo.co.jp

林田さん、興味深く読みました。

Facebookに転載しました。その冒頭に、以下の文を貼り付けました。林田さんの趣旨とそぐわないものでなければさいわいです。

##

私は山本太郎の立候補の記者会見を、時間がないため、まだ全部見ていないのだが、最初の数分で見る気がしなくなった。
これはだめだと判断したのである。

彼は、ほかのどの政党も原発を最優先課題として取り上げていないと言っている。

これはうそだ。さもなければ、かれの知能には問題がある。

この記者会見の日にはすでに嘉田さんが日本の未来の党を立ち上げて、急激に支持を伸ばしつつあることが報じられていた。

こんなデタラメな現状認識でわざわざ選挙に立候補なんかする人間を見たら、怪しいと思え、反原発派よ! あなたがたはいったいなんだ。
一般の有権者があいまいな現状認識しかもっていないことをあてこんだ、悪質なデマではないか。

山本太郎がこんなことをして、仮に5人の党員を揃えたら、反原発票が割れてしまうではないか。
おそらく、これこそが、原発推進派のねらいだろう。
山本太郎は敵側の手先でないか、十分に疑う必要がある。

それでも、こんな幼稚な正義漢ぶりに支持を与えるほど、反原発派の知性はやわなのか。
うっかり支持して「いいね!」などを押していたのなら、いまごろさぞ悔やんでいるだろう。