[CML 021298] 本日12/3(月)緊急・連続記者会見「原発・TPP・消費税・オスプレイを争点に、市民の目で議員・政党を選ぼう!」@参議院議員会館

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

本日12月3日(月)、参議院議員会館において、「官邸前・経産省前 抗議行動」
主催者による緊急・連続記者会見「原発・TPP・消費税・オスプレイを争点に、
市民の目で議員・政党を選ぼう!」が開催されます。

日時 12月3日(月) 13:00~14:30
会場 参議院議員会館 地下1階 B104
    国会周辺図http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_kokkaimap.htm

参議院議員会館の入り口で通行証をスタッフが配布します。

メディア向けの会見ではありますが、一般の方も会場の余裕がある限りご参加
可能ですとのことです。

TPPイシューでは、夏以降に取り組んできた、「国会議員へのアンケート」に加え、
選挙直前に出てきた「各政党のマニフェスト」も併せて紹介もあります。

※詳細は添付ファイルをご覧ください。

(以下、PARC会員MLより関連する個所を抜粋転載させていただきます。)

直前のお知らせで大変恐縮ですが、PARCは今年、反TPPの運動に積極的に
取り組んできました。明日からはニュージーランドの交渉会合も開かれます。
国内では政局の混乱、そして解散総選挙となりTPPが争点となっています。

PARCが参画する「STOP TPP!!市民アクション」の呼びかけで、今年官邸前
や経産省前で直接抗議行動を行ってきたグループにお声かけし、「総選挙で、
TPP、原発、消費税・社会保障、オスプレイを重要イシューとして、きちんと候補者
を見極めて投票しよう」という趣旨の記者会見を明日、開催します。メディア向け
の会見ではありますが、一般の方も会場の余裕がある限りご参加可能です。
TPPイシューでは、夏以降に取り組んできた、「国会議員へのアンケート」に加え、
選挙直前に出てきた「各政党のマニフェスト」も併せて紹介します。
(詳細は添付ファイルをご覧ください)

ぜひご都合つく方はご参加ください。また転送なども大歓迎です。

参議院議員会館の入り口で通行証をスタッフが渡すことになっていますので
通行証を受け取りご入場ください。