[CML 019582] これからの催し(8月30日〜)コリアン・マイノリティ研究会藤井さんより

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

コリアン・マイノリティ研究会
  http://white.ap.teacup.com/korminor/

の
藤井幸之助さんから
昨日教えていただいた
お知らせを

転載します。

これからの催し(8月30日)【関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報】掲載

みなさん、アンニョンハセヨ(お元気ですか)

●「京都 南山城豪雨被害同胞に支援を ウトロ地域に被害集中」『朝鮮新報』 ※写真あり
  http://chosonsinbo.com/jp/2012/08/0822mh-02/

日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワークの方清子(パンチョンヂャ)さんからのメイルを転送します。
@@@@@
 日本軍「慰安婦」問題をめぐって、橋下市長の否定発言に続き、
国会でも「河野談話」見直し発言が出てくるなど、政府の歴史認識の後退は目を覆うばかりです。
 日本軍「慰安婦」問題・関西ネットワークでは、
先日の橋下市長発言を受けて、抗議文を作成、みなさまからの賛同を募り(目標1万人)、
9月下旬までに
橋下市長に提出する予定で準備を進めています。
 ネット上の賛同受付は近々にスタートさせます。ご協力、よろしくお願いします。
 9月23日には尹美香(ユンミヒャン)挺対協代表と、金福童(キムボクトン)ハルモニをお呼びして、集会開催も予定しています。
@@@@@
ネットワークHP http://www.jca.apc.org/ianfu_ketsugi/
関連記事 http://wan.or.jp/group/?p=2212

いよいよ明日(8/31金曜)です。多数ご参加ください。
■コリアン・マイノリティ研究会 第105回 月例研究会
 報告会「写真家安世鴻(アンセホン)さんと一緒に行く“済州島ヨンドゥングッ”」
      金由汀(キムユヂョン)さん・本岡拓哉さん・藤井幸之助さん
日 時:8月31日(金)18:30〜21:00
※金稔万(キムイムマン)さん撮影のヨンドゥングッの動画を17:30から上映していますので、お時間の都合のつかれる方は早めにいらしてください。
場 所:「・オリーブガーデン・」 (阪急京都線「淡路駅」東出口下車、東へ徒歩5分)
      06-6328-5969 大阪市東淀川区菅原5-3-10(カエルの看板が目印です)
      地図検索http://www.mapion.co.jp/m/34.73629721_135.52297499_10/
参加費:500円/高校生以下無料(どなたでもご参加いただけます)
★準備の都合がありますので、必ずご予約ください。masipon★nifty.com
★終了後、屋外で懇親会(有料)久しぶりにサムギョプサルです!
主 催:コリアン・マイノリティ研究会 http://white.ap.teacup.com/korminor/
       大阪市東淀川区菅原5-3-4 陰陽連絡線セッパラム文庫内
       090-9882-1663 masipon★nifty.com

■「これからの催し(8月30日)」【関西圏ドキュメンタリー<等>上映情報】掲載
    http://www.freeml.com/kdml/6345
   常に情報を追加しています。ご面倒でも、最後まで見ていただければ、何か見つかるかもしれません。

また、各種催しを企画されているみなさん、「日韓文化交流カレンダー」へのご投稿もお願いします。
    http://www.jkcf.or.jp/calendar/

こうのすけ拝
090-9882-1663
533-0022 大阪市東淀川区菅原5-3-10
コリアン・マイノリティ研究会
  http://white.ap.teacup.com/korminor/
・オリーブガーデン・ 06-6328-5969
  http://ehon-olive.blogspot.jp/
無償化連絡会・大阪 http://www.renrakukai-o.net/
ホンギルトン基金  http://www.osakahuminkikin.net/

菊池