[CML 019579] 京都会館解体を止めよう

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

京都会館解体を止めよう
というよびかけとこれから(これまでの報告も)の取り組み
を教えていただきました。

ぜひ多くの人にお伝えください。

9月上旬の京都会館解体に対しての動き

*8月31日(金)19:30〜
 「京都会館ナイトピクニック」 満月の夜中庭でお月見
(毎金の関電前行動からビールでも持って流れていく予定です。
 少し涼しくなりましたのでお出かけください。)

*9月1日(土)16:00〜
 「京都会館抱きしめたい」 ヒューマンチェーンです。

ユネスコの諮問機関のイコモスが遺産危機警告を発令して京都市に送ったそうで、今まで運動を担っていた方たちの「あきらめない!」意気に感じています。

門川市長の「岡崎公園再整備」という公園壊しの先鋒を止める意味は大きいと思います。
**********

(追加)
ユネスコの世界遺産条約の諮問機関であるイコモスより

京都市門川市長宛に

京都会館の建て替え計画について「遺産危機警告」が通達されました。
京都市に、
「現存する京都会館を変える現在の計画を再考し、劇場のプログラム的なニーズを満たしながらオリジナルの建築物の遺産価値を残せるような、よりよいデザインを見出すベく努力することを依頼」するとの内容になっております。
ぜひともご覧ください。

お願い)なるべく多くの方に、この件について知っていただきたいです。

転送などの方法で情報拡散のご協力をお願いいたします。

〇京都市長宛:ICOMOS ISC20Cによる遺産危機警告発令の通達(京都会館)-
「ICOMOS ISC20C」
→ http://kyoto21c.exblog.jp/16701449/

〇御礼:第4回緊急シンポジウム お越しいただき誠にありがとうございました
→ http://kyoto21c.exblog.jp/16701243/

8月26日(土)第4回緊急シンポジウム
「京都会館のより良き明日を考える―解体工事を目前に問題点を総括する」は
おかげさまにて無事終了いたしました。
お越しくださった皆様、USTをご視聴いただいた皆様、誠にありがとうございました。
また、お越しになれなくても気にしてくださった方、告知にご協力いただきました皆様もどうもありがとうございました。
今後とも、京都会館問題についてひきつづきご注視いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

「京都会館を大切にする会」
「京都会館再整備をじっくり考える会」一同

〇当日の模様はこちらで視聴できます。
第4回緊急シンポジウム「京都会館のより良き明日を考える」1/3

第4回緊急シンポジウム「京都会館のより良き明日を考える」2/3

第4回緊急シンポジウム「京都会館のより良き明日を考える」3/3

(京都Ch1/ #IWJ_KYOTO1)
インディペンデント・ウェブ・ジャーナル(略称:IWJ)

本メールに関するお問い合わせは下記まで

I Love Kyoto Kaikan
2011-kyoto at excite.co.jp
http://kyoto21c.exblog.jp/

菊池