[CML 019564] 農水省のHPにある『諸外国・地域の規制措置』

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載可

京都の菊池です。

登録しているMLを通して、次のことを教えていただきました。

転載します。

[byebyegenpatsu][04065] 農水省のHPにある『諸外国・地域の規制措置』

より抜粋

・・・
今日は日本政府が発表している
(嫌なんだろうけど発表せざるを得ない決まりです)、
『外国の日本からの輸入禁止食品などについて』のURLを紹介させてください。

多くの国が日本で作られた「すべての食品」やほとんどの農産物・海産物を輸入禁止にしています。
ボクは極めて科学的で、国民とりわけ子供たちの命を守る国家の判断としては、極めて「健全」と言いますか「フツーのこと」と思うのですが・・・。

日本の子供たちは、こうしたもの・・・、
みんな、食べてますよね・・・。
なんとも、やりきれない気持ちです!

農林水産省のHPの中の
『諸外国・地域の規制措置(平成24年8月27日現在)』 ↓

http://kingo999.web.fc2.com/PDF/kensa.pdf

菊池