[CML 019536] 首相官邸「裏」からの抗議行動案内(8月31日(金)18時15分〜19時45分)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。
重複お許し願います。
以下、転送・転載していただいて結構です。

首相官邸「裏」からの抗議行動
(8月31日(金)18時15分〜19時45分)

今週も反原連有志が呼びかける金曜の首相官邸抗議行動が開催されます。
私たちは、7月13日以降、同時刻に首相官邸の裏側(溜池山王側)から、脱原発・再稼働反対・規制委員会人事撤回を訴えるコールをしてきました。ひろびろとした空間から官邸に向かって直接訴える行動は好評で、回を重ねるごとに人数が増えています。
今週(31日)も同様の行動を計画しています。
何よりも、できるだけ官邸を目の前にして、できるだけ声が聞こえる位置から、
野田首相や官邸に居る人たちに訴えたいからです。
首相官邸「表」の行動とは全く独立の行動です。
よろしければどうぞご参加願います。

(名前) 首相官邸「裏」からの抗議行動
(目的) 首相官邸により近いところで再稼働反対、規制委員会人事反対を訴える
(呼びかけ) 梶野、木村(連絡先:080-5062-4196)
(日時)8月31日(金) 18時15分〜19時45分
(集合場所) 首相官邸「裏」
(官邸西側、地下鉄銀座線・南北線の溜池山王駅7番出口すぐ、首相官邸と山王パークタワーとの間の歩道)
(注意)反原連有志が呼びかける「表」の行動とは全く独立の行動です。
先先週17日は麹町署が警察警備バス4台を駐車して私たちの抗議行動を妨害しました。先週24日は警備バスの駐車は無く思いどおりの場所で行動できました。
警察の根拠のない不当な誘導や規制や「お願い」には応じなくても何ら責められることがありません。非暴力で毅然と抵抗しましょう。ただし、不当に逮捕されることのないように十分に注意して行動してください。