[CML 019534] 報道ステーション 2012.8.27。■作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” - デイリーモーション動画

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

(以下転送拡散歓迎)
◆◇-------------------------------------------------------------------------------------------------◆◇
  報道ステーション 2012.8.27。■作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” - デイリーモーション動画
  久しぶりに、ことばの持つ力のひとつ、ひとつのすごさに、胸がふるえ、涙がこぼれそうになりました。
◆◇-------------------------------------------------------------------------------------------------◆◇

  感動します。 浅田氏:「子どもは、”未来”そのものだ。だから目に見える未来がそこにある。」と。
  話のやりとりを追うなかで。古館氏の、今までのイメージと違う、何かみごとな脱皮、変容にも気づかされました。
  深く考えさせられる、全体がほんと、いい内容です。お薦めです。放送を見逃した方はお早めに

********************************************************************************************

■作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” - デイリーモーション動画

■http://ceron.jp/url/www.dailymotion.com/video/xt3f0x_yy-yyyyyyy-yyyyyy_news (紹介ブログ・動画)http://www.dailymotion.com/video/xt3f0x_yy-yyyyyyy-yyyyyy_news)

報道ステーション 2012.8.27。日本ペンクラブが「私は原発に反対します」という本を出した。ペンクラブ会長で作家の浅田次郎さんに、お話をきいた。今年4月、浅田氏はチェルノブイリに行った。石棺となっているチェルノブイリを、浅田氏は灰色のマトリョーシカだと言う。もっと表示 閉じる ニュース&政治 福島第一原発, 原発事故27-08-2012c 2005 - 2012 Dailymotion ...[続きを読む]

<ツイート >

 ベルリン生活社
tw08/28
54基も不要な原発を作ってしまった日本。雇用促進が目的ならピラミッドのほうがいい。全くです。 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” -
 豆
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 宝珠山( 国民の生活が第一 )
tw08/28
必ず観る。"@GeorgeBowWow: 【驚いた。必見】@mi_92: 昨夜の報ステ動画、必見 。→作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” -

 ジョージ
tw08/28
【必見!】感動したが、作家の力をもっと形に出来ないのか!(>_<) @yarai: 浅田さんの話はとても良かった。RT at mi_92 昨夜の報ステ動画、必見 。→作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” - ”

 hirotatsu kuwayama
tw08/28
- 原発事故以降にたくさん見た動画の中で一番感動しました。言葉を生業にする人の言葉の力は凄い 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 Nagasi 願・たね蒔きジャーナル存続
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 SYUJI
tw08/28
浅田次郎さんはやっぱり素晴らしい作家だ。坂本龍一といい、力のある作家さんたちがこうして声を挙げてくださることのなんと力強い、心強いことか。>作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” -

 松縄 良子
tw08/28
作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 星雫
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 yuki
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 オフィスBALES 勝見貴弘
tw08/28
心に響きます。是非多くの人に聞いていただきたい。昭和20年代生まれの人間が次世代に遺す覚悟との言葉。|作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” -

 sotohara_takashi
tw08/28
浅田次郎さん

 久代安敏
tw08/28
いい動画ですね報道ステーション⇒作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” -

 ウーハリ
tw08/28
石棺が老朽化して更に石棺、そのことを浅田さんは、灰色のマトリョーシカと。この"伝説の作業"はチェルノブイリの事故より後に生まれた若者がやってるという現実。…作家って凄い。必見? 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”(報道ステーション)

 Mayumi.Chakura.|b原
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 高峰関二郎=本名高峰関次郎
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 Toru KINOshita
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 †.O.B.Y.
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 Beautiful Things
tw08/28
たまたま昨夜見れたんだけど、感心するほど的確なトークだった。RT @mi_92: 昨夜の報ステ動画、必見 。→作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” -

 アツコフ
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 CAN
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 百目鬼洋一
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 はまやんぞうり
tw08/28
大拡散に賛同します。

 uetake ritsu
tw08/28
「灰色のマトリョーシカ」という言葉が生々しい。54機を廃炉にする作業を思うと胸が苦しくなる。原発は要らない。 RT @duruta 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” から;「原子炉の廃炉がなければ、核兵器の廃絶には結びつかない」

 Doskevich Onagosky
tw08/28
@sunasunat @NWtamtam @shimamumin 報道ステーションの動画、FB経由で観ました。どちらかと言うと浅田次郎って、あちら側かと思ってた。感動的なインタビューでしたね。→

 ? T K O
tw08/28
報道ステーション 2012.8.27。 日本ペンクラブが「私は原発に反対します」という本を出した。 ペンクラブ会長で作家の浅田次郎さんに、お話をきいた。

 pippin inamura
tw08/28
ありがとう!昨夜見逃していたから探していました。必見ですね。RT @simanekomama: 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” -

 すちんく
tw08/28
ペンは剣よりも強し『子どもは未来そのもの』作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” -

 Nao Haga
tw08/28
作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 宮崎守朗
tw08/28
「石棺は巨大な灰色のマトリョーシュカ」浅田次郎

 たまみ
tw08/28
見逃したので嬉しい。→RT at mi_92昨夜8/27の報ステ動画、必見 。→作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” - …

 シマシマネコのママ
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 ochun 99
tw08/28
『今こそ私は原発に反対します!』"子どもは未来" 浅田次郎 RT @pokepika2011: 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” - 報道ステーション 2012.8.27

 唯門居士
tw08/28
浅田次郎さんに聞く“原発と日本人”

 ミー
tw08/28
昨夜の報ステ動画、必見 。→作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” -

 奥山裕介
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 r n a o
tw08/28
- 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 YUKARI or morissie
tw08/28
- @DailymotionUSA 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 永田淳一
tw08/28
【たいへんオススメ】報道ステーション2012.8.27▼日本ペンクラブ会長・作家の浅田次郎さんに、お話をきいた。▼今年4月、浅田氏はチェルノブイリに行った。石棺〜を、浅田氏は灰色のマトリョーシカだと言う。

 tu-ta
tw08/28
浅田次郎に聞く “原発と日本人” - 報道ステーション.8.27から「過去と現在と未来を人間は正しく見つめなければならない。そこには情緒的なものが入る隙間はない」

 patrasche 脱原発に二票
tw08/28
- 報道ステーション 2012.8.27。 日本ペンクラブが「私は原発に反対します」という本を出した。 今年4月、浅田氏はチェルノブイリに行った。 浅田氏は灰色のマトリョーシカだと言う。 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 nuho
tw08/28
(報道ステーション) 「子供は未来そのもの。目に見える未来がそこにある。…厳しい現実を子供達に引き継がせてはいけない」 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人”

 HdK.
tw08/28
報道ステーション 2012.8.27 作家・浅田次郎に聞く“原発と日本人” 放送を見逃した方はお早めに。