[CML 019529] 【講座告知】9月1日名古屋

Fukuda fqoo601 at yahoo.co.jp

こんにちは。
Women's Self Defence Wen-Do 福多唯と申します。

9月1日(土)に名古屋市のウィルあいちにて、
コミュニケーションを楽にしてくれる「ラビングプレゼンス」という手法の
一日体験ワークショップが開催されます。

女性には、妻・母・嫁・介護者・社会人…などとして
それぞれに高度なコミュニケーション能力が期待されやすく、
雑誌やコラム等でも「女性はコミュニケーションを求める性」と
されたりしがちなためか、
コミュニケーション関連の講座は女性にとても人気がありますが、

私はWen-Do(女性専用のセルフディフェンスプログラム)の講座で
多くの女性と出会う中で、
女性がいかにコミュニケーションに対して不全感を持っているかを
見聞きしてきました。

ご紹介するラビング・プレゼンスの体験講座は、
「まず自分を大切にする」「自分を満たす」ところから始めるもので、
言葉不要のユニークなツールを学ぶワークショップです。

性別を問わずご参加いただけます。
ご関心をお持ちの方のご都合に合えば嬉しいです。

____________________________

「ラビング・プレゼンス」 体験ワークショップ (1日)

■日  時: 2012年9月1日(土)
      開場 9:30
      講座 10:00-17:00(予定)

■会  場: ウィルあいち 3階 会議室7

■主な内容:
  ・コミュニケーションの「3つのレベル」とは?
  ・自分に必要なエネルギーをチャージするためのコツとは?
  ・「自分のため」が「相手のため」にもなる一石二鳥の係わり方
  ・苦手な人たちとのより無理のない係わり方とは?
  ・「燃え尽き」はとても簡単に防ぐことができる
  ・日常でのラビング・プレゼンスの練習方法と実践のポイント

■参加費: 8,000円

■主催: 日本ラビングプレゼンス協会

■その他詳細は以下URLにて。
http://wendosd.exblog.jp/18250996/

福多唯