[CML 019520] 明日8/29(水)緊急セミナー(韓国)「MBC長期スト妥結、その後の展開」

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

李明博政権の意を受けて、歪めた報道と組合弾圧を続ける
韓国の大手テレビ局の経営陣に対して、MBC、KBS、YTN
などの放送局労働者は「公正な放送」を求めて「放送スト」を
闘ってきましたが、MBC(韓国文化放送)では、長期ストを
やり抜いて妥結したとのことです。

その映像を交えた報告が、「レイバーネットTV-特報研究」
主催で、明日8月29日(水)の夜、新宿であるとのことです。

以下そのご案内を、「レイバーネット日本」の「イベントカレンダー」
から転載させていただきます。

(以下転載)

緊急セミナー「MBC長期スト妥結、その後の展開」

 労組として記者たちは新しい闘い方をし、
長期のストライキをやり抜いて妥結したが、
円満な展開にならず、MBCの闘いは続く。
そのいきさつと今後を、映像を交えて研究する。

日時  2012.8.29(水) 18.30〜
場所  竹林閣
     新宿区新宿5-14-3 有恒ビル 6F
     地下鉄新宿三丁目駅E2出口近く交差点の向かい側
     黄色の看板鍵屋のビル

参加費、会員800円、一般1000円。
主催、レイバーネットTV-特報研究(寺島)