[CML 019511] 【8/31開催】TPPもやばい!緊急学習会!!@京都 色平医師&AMネット神田・松平の鼎談もあり♪

takeda kaori yytakeda at live.jp

みなさま       転送・拡散大歓迎♪ 重複ご容赦願います。

日にちが近づいてまいりましたので、再送させていただきます。

長年グローバリゼーションと医療の問題提起をされてきた色平医師をお招きします!
AMネット理事の神田・松平の鼎談もあり♪
農業だけでない、医療の話も分かりやすく聞けるこの機会、お見逃しなく!

皆様のご参加、お待ちしております。

武田かおり AMネット

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

TPPもやばい!
緊急学習会!!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

大飯原発の再稼動、消費税引き上げ、オスプレイの配備。
いずれも民意に背いた政策が次々に進められていっています。
民主主義ってなに?この国って民主主義の国?

本来、こういった事態に警鐘を鳴らすべきマスメディアは”決められる政治”なる意味不明な理由から、
民意に背いて進められる政策への批判眼を失ってしまっています。

次はTPP(環太平洋経済連携協定)。

多くの人が不安に思っているこの協定についても、大手メディアは参加の旗を振り、
近日中にも野田政権は参加表明するのでは、と取りざたされています。

TPPは私たちの社会の基層部分をごっそりと作り変えてしまう危険な協定、と、
早くから警鐘を鳴らし続けてきた三人が、京都でTPPのおぞましさについて語り合います。

TPPの何が問題で、私たちは何に留意して、どうしたら良いのか?
アメリカ発の災禍がもたらされる前に、ぜひ、一緒に考え、行動にうつしていきましょう!

と き:2012年8月31日(金) 18:30~20:30
ところ:ひと・まち交流館・京都 第4会議室、第5会議室
京阪電車「清水五条」徒歩8分/地下鉄烏丸線「五条」徒歩10分
(http://www.hitomachi-kyoto.jp/access.html)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

お話する人:
色平 哲郎さん(佐久総合病院内科医)
神田 浩史さん (ODA改革ネットワーク世話人ほか)
      松平 尚也さん (NPO法人 AMネット 代表理事)

内 容:
,海鵑覆防櫃TPPの話 神田 浩史
日本社会の基層をえぐるTPP 色平 哲郎
ほんまにやるの?TPP           松平 尚也
TPPに参加したおぞましい社会を想像してみよう 色平×神田×松平 鼎談

資料代:500円(学生無料:学生証提示要)

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

主 催: ODA改革ネットワーク・関西 NPO法人 AMネット
問合せ先 : NPO法人 AMネット
WEB:http://am-net.org/ BLOG:http://am-net.seesaa.net/
E-MAIL :amnetosaka at yahoo.co.jp
大阪市北区国分寺1-7-14 国分寺ビル6F TEL:080-3773-2894

協賛団体(8月27日現在)
Stop!TPP
Project99%
おむすびマーケット実行委員会
生活協同組合コープ自然派京都
生活協同組合コープ自然派兵庫
NPO法人使い捨て時代を考える会
市民社会フォーラム
螳汰看聖唆ゝ襯札鵐拭
アジェンダ・プロジェクト
環境市民
「緑」の京都・準備会

★★急募★★ ★★TPPカンパ募集中★★

特定非営利活動法人 AMネット
〒531-0064 大阪市北区国分寺1-7-14 国分寺ビル6F
WEB:http://am-net.org/ BLOG:http://am-net.seesaa.net/
E-MAIL:amnetosaka at yahoo.co.jp TEL:080-3773-2894
※できるだけメールでの連絡をお願いいたします。