[CML 019508] 【拡散希望】8月31日(最終集約)再稼働撤回署名のお願い(京都・滋賀の住民より全国の皆様へ)

藤井 悦子 peace at tc4.so-net.ne.jp

藤井悦子@京都です。
8月31日の最終集約まであと数日、
あらためて再稼動撤回署名のお願いをお送りします。

ネット署名はかなり伸び悩んでいます。
あと1人でも2人でも追加署名をしていただけるよう、
転送・転載などよろしくお願いします。

4閣僚には9月11日に提出する予定ですので、
ぎりぎりまでよろしくご協力をお願いします。
電気が十分足りたことが実証された今こそ、
政府に再稼動撤回を突きつけましょう。

また、チラシ等の印刷や4閣僚への署名印刷や提出行動などに
かなり費用がかかります。可能な方は、ぜひカンパもお願いします。

郵便振替口座 「ストップ原発再稼働」 00970-1-328365

(これまでカンパをいただいた皆様、本当にありがとうございます。
第一回目の提出行動後の会計報告をHPに掲載しています。
よろしくご確認ください。)

【拡散お願い】
全国、とりわけ京都・滋賀の住民の皆様。
あらためて、京都・滋賀の住民呼びかけの
大飯原発再稼働撤回署名のお願いです。

この署名は、7月17日にいったん集約し、23600筆を4閣僚に、
そしてその目録を京都・滋賀の知事に提出してきました。
(詳細はHP参照 http://stop-ohi-nuclear.jimdo.com/)

この署名の期日を8月31日に延長し、あらためて署名を集め、
9月11日、再度、4閣僚に提出したいと思います。
もちろん、京都・滋賀の知事にも、目録を提出します。

署名HPはこちらです。署名をお願いします!
http://stop-ohi-nuclear.jimdo.com/
(※前回の続きですので、一度署名された方は、
ご自身の署名はなさらずに、お友達に広げていただけると助かります)

このトップページの署名フォームからネット署名をしていただけます。
ホームページからチラシや署名用紙もダウンロードしていただけます。
(添付可能なMLには、署名用紙も添付します。)

この猛暑でも関電の電力は大幅に余裕を持っており、
十分電力が足りたことが実証されました。
電力会社のウソによる脅しを許すことはできません。
ぜひ、皆様のご協力をお願いします。

ML、FB、twitterなど、様々な方法で広めてください。
(twitter用) 【緊急・拡散お願い】再稼働撤回署名 8月31日第3次締切 全国の皆様、とりわけ 「被害地元」の京都・滋賀の住民のみなさま、ぜひ署名をお願いします!
http://stop-ohi-nuclear.jimdo.com/
(FB用)イベントページがあります。シェアとお友達の招待で拡散お願いします。
http://www.facebook.com/events/124491234362210/?context=create

できるだけ多くの署名を集めてください!
再稼動を絶対に撤回させましょう!

◆署名の本文

<大飯原子力発電所3号・4号機再稼働決定の撤回を求める要望書>

内閣総理大臣 野田 佳彦 殿
経済産業大臣 枝野 幸男 殿
内閣官房長官 藤村 修 殿
原発事故担当大臣 細野 豪志 殿

今、政府に求められているのは、人々の不安を解消するために「脱原発依存」の実現に向けた長期的エネルギー対策の基本的な方針を示し、増え続ける使用済み核燃料の処理についての明確な道筋を明らかにしながら、すべての人々の理解を得るための法的なプロセスを確立することです。
同時に、福島第一原発事故の知見を踏まえた、専門家の中立的な意見による新しい規制基準(安全基準)を作成し、それに基づく対策を早期に実施することです。
そのいずれもがなおざりのままで、独断専行の政治判断によって、期限も示さずに、大飯原発3・4 号機を再稼働させるという決定に、私たちは納得できません。

「被害地元」に暮らす私たちは、
大飯原発3・4号機を再稼働させるという決定を
撤回するよう求めます。

◆呼びかけ人:
<京都府> 立垣幸江(宮津市)舞田宗孝(舞鶴市)児玉正人(南丹市)山本泰(京丹後市)ハタノワタル(綾部市)山本晋也(福知山市)石橋香織(京丹波町) 村山起久子(亀岡市)小坂勝弥、黒田末寿、アイリーン・美緒子・スミス、宗川吉汪(左京区)井坂洋子(北区)西村敦子(中京区)石田紀郎(山科区)里中悦子(伏見区)齋藤ゆかり(東山区)白井美喜子(八幡市)槌田劭(宇治市)坂本真有美、清本幸恵(京田辺市)加藤悟(長岡京市)
<滋賀県> 山田吉則、仲尾宏、大津定美、笠文彦、藤本真生子、村上美和子、南村多津恵、更家周子、林怜子、林君子、藤本佳子(大津市)高玉ひよ(草津市)玉崎陽子、村木奈々子(甲賀市)脇三智也(近江八幡市)松野円(豊郷市)コックレン千春(竜王町)新田時子(湖南市)青谷真由美、白永昇次(高島市)浅井秀明(日野町)

◆署名集約: 第3次 8月31日

◆署名集約先:
「大飯原発3・4号機の再稼働に反対する京都府・滋賀県住民有志」宛
〒606-8203 京都市左京区田中関田町22‐75‐103
署名フォームからの署名は・・・
HP http://stop-ohi-nuclear.jimdo.com/
その他お問い合わせは・・・
TEL/FAX 075-822-5035
E-Mail stop.restart.nukes at gmail.com

◇再稼動撤回・署名活動へのカンパをお願いします。
チラシ等の印刷や4閣僚への署名提出ほか、再稼動撤回署名印刷などに
[...]

ここまで

藤井悦子
http:www3.to/agenda/