[CML 019505] アトミックエイジII福島@シカゴ大学の動画

Yamaguchi Tomomi tomomitch2004 at yahoo.co.jp

山口智美と申します。

転送、転載歓迎

「アトミック・エイジII:福島」シンポジウムは、2012年5月5日(土)にシカゴ大学で開催されました。小出裕章氏(京都大学原子炉実験所助教)と武藤類子氏(ハイロアクション福島)による基調講演、ジェフ・パターソン氏(社会的責任を果たすための医師団)、ボビー・ポール氏(ジョージアWAND -Women's Action for New Directions)、ナンシー・フォースト氏(SimplyInfo)、ディーン・ウィルキー氏(SymplyInfo)による講演、ロバート・ロズナー氏(シカゴ大学天文学・天体物理学部、物理学部教授、元アルゴンヌ国立研究所所長)によるビデオでの講演が行われました。そして、シンポジウムは講演者全員による質疑応答で幕を閉じました。

各パネルの司会者は、マイケル・フィッシ氏(シカゴ大学人類学部)、ホイト・ロング氏(シカゴ大学東アジア言語文明学部)、宮本ゆき(ドゥポール大学宗教学部)がつとめ、通訳はジョン・パーソン氏(シカゴ大学東アジア言語文明学部)とノーマ・フィールド(シカゴ大学東アジア言語文明学部)が担当しました。当シンポジウムは、ノーマ・フィールド、宮本ゆき、山口智美(モンタナ州立大学社会学・人類学部)が企画しました。

シンポジウムを録画したビデオ(小出裕章氏と武藤類子氏の基調講演とディスカッション発言部分は日本語です)や、発表者・講演者らによる発表スライド・原稿、そして発表者・講演者・奨学金受給者らによるレポートを、以下のアトミックエイジ・ブログに掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
http://lucian.uchicago.edu/blogs/atomicage/symposium-top/japanese/

また、アトミックエイジ・ブログでは、核兵器や原発関連の日英両語のニュースへのリンクを毎日更新しています。Twitter, Facebookでフォローいただくこともできます。
http://lucian.uchicago.edu/blogs/atomicage/home/