[CML 019457] Fw:【追加情報】民主党本部への抗議エリア拡大

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

杉原浩司です。本日の官邸前抗議、20時以降は民主党本部前まで
抗議エリアを拡大するようです。取り急ぎ。

本日の首相官邸前抗議ですが、原子力規制委員会の人事案の緊急性に鑑み民主党本部への抗議エリア拡大をいたします。

【追加情報】原子力規制委員会人事案の否決を求め、民主党本部への抗議エリアを設置します。

抗議時間中:18:00~20:00は国会図書館前、
抗議終了後:20:00~21:00は民主党本部前まで 抗議エリアを拡大

昨日23日、民主党は、政府が国会に提出した「原子力規制委員会」の人事案について、衆参両院の本会議での採決に向けて、賛成する方向で調整を進める模様であるとの報道がありました。
毎週金曜の首相官邸前抗議においても、採決が迫る喫緊の問題として、田中俊一氏をはじめとする原子力ムラの人間を取り込んだ人事案について撤回を強く訴え、首都圏反原発連合による22日の「野田首相に対しての要求・勧告行動」の中でも、改めて撤回を強く求めましたが、野田政権はその声を聞き入れないまま、衆参両院の本会議での採決に突き進もうとしています。
そのため、本日24日の首相官邸前抗議では、抗議時間中の18時から20時は国会図書館前、抗議終了後の20時から21時は民主党本部前まで抗議エリアを拡大し、この採決のキーを握る民主党に対して、人事案に反対するよう強く訴える事とします。

下記ホームページにも記しています。
http://coalitionagainstnukes.jp/?p=1066