[CML 019439] 8/24(金)首相官邸「裏」からの抗議行動案内(8月24日(金)18時15分~19時45分)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

先ほど明日8月24日(金)も行われます「首都圏反原発連合」有志の
呼びかけによる、大飯原発停止を求める首相官邸前抗議行動の呼び
賭けを転載させていただきましたが、この「反原連」有志とは別の人々
による官邸「裏」からの抗議行動が明日8月24日(金)も行われます。

以下呼びかけを転載させていただきます。

(以下転載、転送・転載・拡散大歓迎)

首相官邸「裏」からの抗議行動
(8月24日(金)18時15分~19時45分)

今週も反原連有志が呼びかける金曜の首相官邸抗議行動が開催されます。
私たちは、7月13日以降、同時刻に首相官邸の裏側(溜池山王側)から、
脱原発・再稼働反対・規制委員会人事案撤回を訴えるコールをしてきました。
回を重ねるごとに人数が増えています。

今週(24日)も同様の行動を計画しています。
何よりも、できるだけ官邸を目の前にして、できるだけ声が聞こえる位置から、
野田首相や官邸に居る人たちに訴えたいからです。
首相官邸「表」の行動とは全く独立の行動です。
よろしければどうぞご参加願います。

(名前) 首相官邸「裏」からの抗議行動
(目的) 首相官邸により近いところで再稼働反対、規制委員会人事反対を訴える
(呼びかけ) 梶野、木村(連絡先:080-5062-4196)
(日時)8月24日(金) 18時15分~19時45分
(集合場所) 首相官邸「裏」
(官邸西側、地下鉄銀座線・南北線の溜池山王駅7番出口すぐ、首相官邸と
 山王パークタワーとの間の歩道)

(注意)反原連有志が呼びかける行動とは全く独立の行動です。

先週17日は麹町署が警察警備バス4台を駐車して私たちの抗議行動を妨害
しました。どけるようにそしてエンジンを止めるように再三訴えたけれど応じず、
バスから出る排気ガスと熱と騒音を浴びながらの抗議行動になりました。終了
前に何とかエンジンを止めさせましたが、今週も不必要な警察による規制をし
ないように訴えながらの行動になるかも知れません。麹町署の良識に期待し
たいけれど。
なお、警察の根拠のない不当な誘導や規制や「お願い」には応じなくても何ら
責められることがありません。非暴力で毅然と抵抗しましょう。ただし、不当に
逮捕されることのないように十分に注意して行動してください。