[CML 019402] Re: 専門の弁護士制度構想は 顧客ねらうも前途多難か

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
8月21日

さそり座の千恵子姉様

いいんじゃないですか。

たとえば、以下のような効果があります(笑)。

1)「専門弁護士」がいるということは、「ほかは素人弁護士ですね」とジョー
クを言える。これまでも「ジョーク」ではなく、真実だったりしたから、怖い。

2)10件+20時間の研修で「専門弁護士」になれるということは、運転免許並み
ということが世間にわかるようになる。

3)最初は控えめに5分野でスタートするが、将来的には、たとえば、「恫喝」
「裏取引」「着手金詐欺」「利害相反常習」「権力御用弁護士」など、さまざま
な専門を認定していく。