[CML 019385] Fwd: [0311_fuk:0577] 「九電本店前ひろば VS 福岡県警」動画アップしました。

青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

金子 譲(Oneness TV) さんから:
8月18日の「九電本店前ひろば」での警察とのやり取りを中継した動画をまとめて、YouTubeにアップしました。
http://youtu.be/GigMMGU61M0

【九電本店前ひろば VS 福岡県警】
最近ここ九電本店前の歩道は、7団体が道路使用許可を申請している状態が続いている。昨年(2011年)4月からずっと青柳行信さんを中心とする「九電本店前ひろば」が原発の停止・
廃炉を求めて九電に対して座り込み抗議活動を続けていたが、二ヶ月ほど前から在特会が同じ場所に割り込んで申請を出してきた。それに対抗して脱原発派の他団体がさらに使用許可を
申請し、結果7団体が乱立することになった。警察は各団体に平等にスペースと日程を割り当てると言っているが、7では割り切れないので、この日(8月18日〜20日)はどの団体
にも使用許可を出さないと通告。まるで在特会と結託して圧力をかけるかのような警察の判断に業を煮やした「九電本店前ひろば」は、この日無許可のままテントを設営する事になっ
た。

ビデオ後半では九電本店前で毎週金曜に開かれている抗議活動「きんしゃい金曜!脱原発」の代表の仲悦子さんにお話を聞いています。

----
青柳  y-aoyagi at r8.dion.ne.jp