[CML 019355] Re: 「福島のエートス」運動についての名目「主宰者」の大嘘について

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

ni0615田島です。

東本さんは、福島エートスのWEBサイトを読まずに、エートス運動を推奨しているようです。
http://ethos-fukushima.blogspot.jp/

東本さんはおっしゃいます

> 「福島のエートス」運動の当事者たちがジャック・ロシャール氏らの<エートス・プロジェクト>運動とはなんの関係もない、と理知的、
> 論拠を持って否定していることをむりやりベラルーシでの<エートス・プロジェクト>運動と結びつけて非難することはまったく当たら
> ないことです。

ところが、理知的に言えば、福島エートスの運動は、ジャックロシャールから学ぼう!
ということから出発していることは、
そのサイトをみれば一目瞭然です。

昨年12月のエントりーです
http://ethos-fukushima.blogspot.jp/2011/12/jacque.html

エートスって何?
ETHOSの中のひとは、こんなひとたち
Lochard (ロシャール)先生への手紙(日本語訳)
Jacquesからのメール:ETHOS活動の心構え(和訳)
Jacquesからのメール:ETHOS活動の心構え
Jacquesからの資料 その4
2月の対話ミーティング出席の打診・翻訳
Jacques Lochard さんから。2月のICRP ダイアログ=ミーティング出席の打診
Jacquesからの資料 その3を強引に機械翻訳
Jacquesからの資料 その3
Jacquesからの参考リンク(仏語)
Jacquesからの資料 その2
Response to Dr Jacques Lochard
ジャック・ロシャールさんとの往復書簡 その3 (日本語版)
ロシャールさんから送られてきた資料
ジャック・ロシャールさんとの往復書簡 その4 (日本語版)
論文「情報社会での原発・放射線情報の共有改善と大学の社会貢献に関する考察」
ジャック・ロシャールさんとの往復書簡 その2 (日本語版)
企画告知 「放射能ってコワイ?怖くない?どーでもいい?」
ジャック・ロシャールさんとの往復書簡 その1 (日本語版)
Jacques Lochard からのお手紙4
Jacques Lochard からのお手紙3
Jacques Lochard からのお手紙2
Jacques Lochard からのお手紙1

>当事者たちがジャック・ロシャールJacques Lochard氏らの<エートス・プロジェクト>運動とはなんの関係もない、と理知的、
> 論拠を持って否定している

よくも まあ、こんなウソをいけしゃーしゃーというものです。
東本さんのお仲間が、福島エートスを担っているのでしょうか?

今年に入っても、ブログ アーカイブをみれば、

ジャック・ロシャールJacques Lochardが主催する、
ICRPダイアローグセミナーの紹介記事で、このWEBサイトはあふれています。

いまも、
ジャック・ロシャールJacques Lochard に学ぼう! という呼びかけにあふれています。
7/11 「ジャック・ロシャールさんと話す 福島、いわき、末続の今 そして、これから」開催のお知らせ

>当事者たちがジャック・ロシャールJacques Lochard氏らの<エートス・プロジェクト>運動とはなんの関係もない、と理知的、
> 論拠を持って否定している

これはまるで、統一教会日本支部が、
「創始者である文鮮明師とは一切関係がありません」
というほどの、「理性的((笑))」な宣命です。

ところで、東本さんが同報投稿したであろう、「市民社会フォーラム」では、
この東本投稿にたいする評判はいかがなのでしょうか?
また、「福島エートス」擁護論が高まっているのでしょうか?

拝