[CML 019346] (再送)■何と米国が原発の新規建設と稼働期間延長を凍結!!ANN「報道ステーション」は8月17日に詳しく時間を割き報じている。

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

  しつこく。再送いたします。みなさん何かいいアイデイアを、ご伝授ください。

  (以下転送拡散歓迎)
◆◇---------------------------------------------------------------------------------◆◇
 ●何と米国が原発の新規建設と稼働期間延長を凍結
 ★『米国が原発の新規建設と稼働期間の延長を凍結』という驚きのニュースを
  ANN「報道ステーション」は8月17日に詳しく時間を割き報じている。

 ●なぜ、このニュースをみて、日本では、現状打開に向けて国会議員が動こうとしないのか?、
 他のマスメデイアは、問題の警鐘を鳴らし、メデイアの仕事を、役割を果たさないで、存在意味があるのか?
◆◇--------------------------------------------------------------------------------------------◆◇

●日本では、国会で、委員会で、まともな論議がされているのか?  チエック機能は、あるのか?
●国会議員は、原発が、人間にとって、国にとって、ほんとにいいのか、悪いかの判断力を持たないのか?
 何のために議員は存在するのか???

●さらに、日本のマスメデイアは、日本の国会内の事情・情報だけでなく。海外や、アメリカなど議会が、
どのように原子力政策の決定を決めているのか、内容を調べて情報を流すのが、メデイアの本来の役割でないのか?

無知な議員や、秘書たちへの必要な情報を流し、日本国内の意見を作り上げていくためにも、、、
●大切な、参考になる、海外の情報を提案するのも、本来の新聞TVの役割であるはず。(怒り)

下らない、事故のニュースや、オリンピック関連ニュースばかりを流して、
本当に頭で考えさせない、考えない議員・国民をどんどん生産していく。ほんと絶望的!

話題の法案が通過してから、「実は、、、海外、では、○○○という方法が取られている」と、
「その法案には、こんな問題が、○○○語られている」、、と。自己弁護だけ、大手紙は、抜け道をマスメデイアは、作る。
●日本は、国会も、委員会も、じっさいまともに機能していない。情けない!

<twitter>

IWJ 実況ch1?@IWJ_ch1
●22.NRCが、使用済み核燃料の処理法に目処が付くまで新規原発政策の凍結を決めたことについて。杉原氏「日本に適用すれば、全ての原発が止アメリカの基準を日まる。こういうニュースはどんどん議員に対してもプッシュしていきたい」。@iwakamiyasumi

伊藤雄介?@y_itoh
●動画・記事 http://ow.ly/d3Qnt RT @kwave526: 報ステ「アメリカの原子力規制委員会 核廃棄物の新たな処理方法が決まるまでは延長・新設を凍結する」 古館「なんでこの大事なニュースがどこもあまり取り上げてないのか、不思議でしょうがない」

ANN「報道ステーション」  (08/17/2012)

(貼り付け開始)

「原発放射能情報」ブログ    8月18日2012
■ http://p.tl/2tpM

緊急告知−大変です!黙っていると、原子力ムラの虜になった政府は『原子力ムラ中心の原子力規制委員会人事』を決めてしまいます。是非、反対のオンライン署名を!

いち抜〜けた!日本を置き去りにする米国!?
●古舘キャスター「なぜか国内報道の扱いが小さいが」と・・『米国が原発の新規建設と稼働期間の延長を凍結』という驚きのニュースを報じる。

 ●福島第一原発事故後も原発推進の方針を変えなかった米国だが、何と、今月7日、●NRC(米原子力規制委員会)は、核廃棄物の最終処分の基準が決まるまでは原発の新規建設や稼働期間の延長をいったん凍結することを決定した。●一方、最終処分について何も決まっていなくとも原発再稼働の道を一直線に進むのが、愚かなるかな我が国だ。結局、●日本は米国中心の原子力帝国のとてつもない罠にはまっているのではないか?

『米NRCが原発の認可手続きを停止』
ANN「報道ステーション」(08/17/2012)

(動画が削除されている場合は、@y_itoh 宛ツイート又はメールでご一報下さい。別サーバーを設定します。)

 http://bww.jp/r/2012/08/18/%E4%BD%95%E3%81%A8%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%8C%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AE%E6%96%B0%E8%A6%8F%E5%BB%BA%E8%A8%AD%E3%81%A8%E7%A8%BC%E5%83%8D%E6%9C%9F%E9%96%93%E5%BB%B6%E9%95%B7%E3%82%92%E5%87%8D%E7%B5%90/

米国には104基の原発がある。30年以上たった古い原発は60基。そのうち40年以上は13基だ。米国は新たな原発の建設を模索している最中だった。★なぜ、NRCは核廃棄の最終処分が決まるまで、新たな原発建設などの凍結をしたのか。

 ●その理由に「ネバダ州ユッカマウンテンに最終処分場をつくる計画の中止」と●「今年6月の連邦高裁の判決」が浮かび上がる。
 ●古賀茂明氏談「アメリカもドイツも核のゴミの問題に向き合っているからこういう流れになる。●だが日本は電気は足りるか足りないか、コストが高いか安いかという議論ばかり。★安全問題や核のゴミの問題を先送りにして、大飯原発を再稼働し、次はどこを動かそうかと考えている。●とても先進国の対応ではない。」