[CML 019345] 原発作業員

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 東日本大震災による津波で破壊され、炉心溶融を起こした福島第一原発では、
今も3000人以上が事故収束作業で働いています。その60パーセントが地元
福島の人です。大部分が地震や福島第一原発による放射能汚染などで失業した人
達です。放射能汚染で避難している人も働いています。

 被災者が、原発に雇用を求めざを得ない実態を、NHK教育のETV特集が8月
19日22時から放送します。

 NHK教育

 ETV特集

 「ルポ 原発作業員〜福島原発事故・2年目の夏〜」

 放送日:8月19日
 放送時間:22時〜

 再放送

 放送日:8月26日(日)