[CML 019330] 従軍慰安婦と統一教会

熊田一雄 k-kumata at y3.dion.ne.jp

熊田と申します。
いつも情報を提供していただき、ありがとうございます。

 統一教会による日本における霊感商法の被害総額は、被害届けがあっただけでも、過去25年間で約1100億円にのぼるそうです。
 私は愛国者ですがプラグマティストですので、「従軍慰安婦問題」についても、民間の賠償基金を設置し、歴史教育を徹底した方が、長期的には、イメージ戦略も考慮すれば、日本の国益になると思います。

「ポストコロニアル時代における統一教会問題」
http://d.hatena.ne.jp/kkumata/20120307/p2

熊田一雄(愛知学院大学文学部宗教文化学科准教授)
はてなダイアリー http://d.hatena.ne.jp/kkumata/