[CML 019318] AAAのショークワイア(踊る合唱)やろうぜ! NHK本日深夜放送

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送転載可

京都菊池です。
今回は音楽番組について

今日、深夜ですが
(なぜこんな遅い時間に放送するのか不思議なのですが。オリンピックや高校野球のせいでしょうか?)
(遅いので、録画して見てはと思います)

ショークワイア

の番組があります。

※ショークワイア
は

アメリカ
のドラマ
glee(グリー)

や

日本のドラマ
カエルの王女さま

でも登場しました。

(glee(グリー)
Eテレ 毎週土曜午後10時55分〜(全22回)
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee/index.html

カエルの王女さま - フジテレビ
http://www.fujitv.co.jp/princessofthefrog/
カエルの王女さま - Wikipedia
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/カエルの王女さま
)

NHKホームページ番組表より

NHK総合
8/17深夜
18日午前0時25分から18日午前1時10分(放送時間45分間)

AAAのショークワイアやろうぜ!

人気グループAAAが
「ショークワイア」に挑戦する素人チームを熱血指導!
大学生やママさんが、
福山、プリプリ、ドリカムetc.の名曲を熱演。
笑いと涙の奮闘記!

いま全米を熱狂させている「ショークワイア(踊る合唱)」ブームがいよいよ日本にも上陸!

 人気グループAAAが「ショークワイア」に挑戦するアマチュアのみなさんを熱血指導!
 大学のアカペラサークルや主婦のゴスペルクラブなど
ダンス経験のない素人たちが、
1か月の猛特訓で、
福山雅治、プリプリ、ドリカム…の名曲をちりばめたステージを完成させる。
笑いと涙の奮闘記に、アナタも歌って踊りたくなるはず!

菊池