[CML 019248] 法的根拠なしにホームレスを追い払う天王寺警察署警察官

まさすけ sea_of_wine_colour at yahoo.co.jp

みなさま

こんばんは。
まさすけでございます。
深夜に失礼いたします。

さきほど、私と同じく大阪市内に居住している友人からメールが来ました。
そのメールによりますと・・・。

本日(2012年8月14日)午後2時過ぎ、谷町筋(天王寺警察署管内)上の
歩道で、建物の日陰になる場所で(歩行者の邪魔にならないように歩道の
一番奥の角で)座って休んでいた、60歳ぐらいのホームレスの男性に対し
て、天王寺警察署の警察官が、かなり威圧的な態度で、追い払っていたと
いうことです。

そのホームレスの男性は、だだ単に1人で歩道の建物の日陰になる場所で
座って休んでいただけで、仮説小屋などを作っていたわけではないのです。

みなさん!!

日本の法律には、「歩道で座って休んではいけない」という法律があるの
でしょうか!!

天王寺警察署の、傲慢と弱い者イジメに、私は、非常に憤慨しています!!

2012年8月14日
まさすけ