[CML 019195] ■イラク「孤児の日」最新番組と「国民の40%が1日1ドル以下の生活」インタビュー

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

◆こんにちは、イラク平和テレビ局 in Japanから最新番組の案内など
お知らせです。

★ 今週の最新番組と7月末にイラクから来日したサミールァディルさんの
最新インタビュー前半をホームページにアップしましたのでぜひ見てください。
★8/15お盆特別上映会を企画しました、見逃した方はぜひご参加下さい。

■ 今週の配信映像をアップしました(2012年8月11日)

「私の権利はどこ?−バグダッドの「孤児の日」」(制作:イラク・SANAテレビ)

2012年4月、サナテレビはバグダッドで開催された「孤児の日」の集会を取材しました。
 2003年の米軍による占領以後、多くのイラク国民が米軍やイスラム政治勢力によって殺されました。
 それとともに親を失った子供も急増しています。
 孤児となった子どもたちの生活は困窮を極めています。
 この集会で子どもたちが権利獲得要求の声を上げました。

※ここサンプル映像が視聴できます・・・http://peacetv.jp/sample_video.php

■「インタビュー『イラクの現状』」を掲載しました

「サミール・アディルさんのインタビュー『イラクの現状』」を掲載しました。

 http://peacetv.jp/samil1.html

●8/15お盆特別上映会●

 8/15 (水)13:30〜 ++お盆休み特別上映会++

<日本の戦争を考える>
 「君はなぜ戦争にいった?
           ーイラク戦争帰還兵の沖縄ー」

沖縄駐留経験のある元米軍兵士ブライアンと沖縄の若者が語りあう、
 「イラク戦争と貧困」そこからみえてくるものは・・・!

「日本はイラクで戦争をした
           ー問われる謝罪と補償ー」

イラク戦争に日本は参戦した、この事実は今、石油利権の争奪戦を繰り広げる
 日本企業の現実を見ればよりリアルな現実となって迫ってくる。

                    事前予約:800円/当日 1000円
                    障がい者・学生・失業者 500円

場所:メディアスタジオSANA

 〒540-0004
 大阪府大阪市中央区玉造2丁目26-70
 ニエモンビル1階
 地図http://www.geocities.jp/mediastudiosana/map.html

JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
 地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
 1番出口から徒歩5分
 大阪女学院北側すぐ ニエモンビル

<連絡先>
 TEL 090−8162−3004(川島)
 TEL/FAX  06−7493−0230
 メール:info at peacetv.jp

 E-mail: info at peacetv.jp