[CML 019166] ◆8/15「日本はイラクで戦争をした」他、日本の今の戦争を問い返す上映会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、ぜひご参加ください。

メディアスタジオSANA 2012年8月のイベント

参加費 ★印 500円 学生・障がい者・失業者 300円(飲み物付き)

8/15 (水)13:30〜 ++お盆休み特別上映会++

<日本の戦争を考える>
「君はなぜ戦争にいった?
          ーイラク戦争帰還兵の沖縄ー」

沖縄駐留経験のある元米軍兵士ブライアンと沖縄の若者が語りあう、
「イラク戦争と貧困」そこからみえてくるものは・・・!

「日本はイラクで戦争をした
          ー問われる謝罪と補償ー」

イラク戦争に日本は参戦した、この事実は今、石油利権の争奪戦を繰り広げる
日本企業の現実を見ればよりリアルな現実となって迫ってくる。

                        事前予約:800円/当日 1000円
                         障がい者・学生・失業者 500円

★8/16(木)19時 イラクからの報告

『米軍撤退後のイラクと中東の民主主義革命は今』

             〜来日したサミールさんが語ったこと〜

★8/23(木)19時 ◆夏休み特別企画◆
  旧暦の七夕の夜空
        〜半月と星を天体望遠鏡で楽しもう♪

       講師;中野晴久さん

    集合場所:大阪城公園 JR地下鉄の森ノ宮駅側の入り口
                                  ※予約制、子どもは無料

★8/24(金)19時 かふぇてれれ

        「いのちめぐる畑」「うみがめのたまご」「スケッチブックと私」など7作品上映

     場所:ファレ*ティプア   (天王寺区味原町2-5)
          (地下鉄千日前線鶴橋駅1番出口より徒歩3分)
                                   TEL 06-6761-8799

★8/30(木)19時 学習会

戦争と原発〜イラク戦争による放射能の被害〜
    イラク戦争で使われたウラニウム兵器と
               タンムーズ原発の被害

★印:参加費 500円 障がい者・学生・失業者 300円 のみものつき

***********************  お知らせ **************************

★イラク平和テレビ局inJapanおすすめ映像販売中!

  DVD「日本はイラクで戦争をしたー問われる謝罪と補償」 特別価格2000円
      「米軍撤退ー世界は変わる」 3000円

★パンフレット「イラク戦争検証委員会を実現しよう」 300円

   イギリス検証委員会についての最新情報満載です!

★おきなわハム物販を 毎月注文受付しています♪

8月は 沖縄シークアーサー100%(ジュースやドレッシングに)
     500mL 1000円をおすすめ発売中です!!

★バザー品提供、書き損じはがきなど いつでも御協力お願いします!

★貸し会場受付中! 学習、教室などにぜひ!

詳しくは左上記の問い合わせ先までお願いします。