[CML 019155] ★8.10(金)緊急!大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

木村(雅)さんから呼びかけがあったように、「首都圏反原発連合」有志の呼びかけによる、
首相官邸前で毎週行われてきた抗議行動とは別に、明日8月10日(金)も先週に引き続き、
首相官邸「裏」からの抗議行動も行われるとのことですが、そして確かに「首都圏反原発連合」
有志の警察に対する対応や原発以外の主張に対する規制等、違和感があることも事実ですが、
一方、これまでデモに参加したこともない非常に多くの人々を首相官邸前の抗議行動に結集
させたという現実も無視すべきではありません。

両者をことさら対立(それこそ、政府や原発推進勢力の思うツボです)させることなく、それぞれの
やり方で、連携できるところは連携して抗議活動をしてゆきましょう!

明日8月10日(金)も、首相官邸前で、「首都圏反原発連合」有志の呼びかけによる、抗議行動
の案内も転載させていただきます。

今回も先週に引き続き、大飯原発停止とともに、原子力規制委員会人事撤回も要求します。

(以下転載、拡散希望)
原子力規制委員会人事を撤回せよ!大飯原発をただちに停止し再稼働を中止せよ!
※前回に引き続き、今回も国会同意人事である原子力規制委員会の人事案決定間際という緊急性に鑑み、田中俊一氏をはじめとする原子力ムラの人間を取り込む人事案撤回についても強く訴えることとします。
【日時】8/10(金)18:00~20:00 予定
【場所】首相官邸前および永田町・霞が関一帯
(霞ヶ関駅、虎ノ門駅、桜田門駅をご利用ください)
※千代田線・丸ノ内線の国会議事堂前駅は大混雑が予想されます。
【呼びかけ】首都圏反原発連合有志
☆大飯原発再稼働に反対する首相官邸前抗議にご参加のみなさまへのご案内
☆ファミリーブロックの場所など、こちらの地図でご確認ください
http://coalitionagainstnukes.jp/file/kantei_map.jpg