[CML 019153] 首相官邸「裏」からの抗議行動案内(8月10日(金)18時15分〜19時45分)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

反原連有志が呼びかける金曜の首相官邸抗議行動の日が近づきました。
私たちは、7月13日、20日、8月3日に首相官邸の裏側(溜池山王側)から再稼働反対コールをしました。
今週(10日)も同様の行動を計画しています。
何よりも、できるだけ官邸を目の前にして、できるだけ声が聞こえる位置から、
再稼働反対、規制委員会人事案反対などの訴えを、
野田首相や細野原子力担当相に対して実施したいからです。
首相官邸「表」の行動とは全く独立の行動です。
なお、20時過ぎから環境省包囲行動が予定されていることなどのため、
開始・終了時刻を少し変更しました。ご注意願います。
よろしければどうぞご参加願います。

(名前) 首相官邸「裏」からの抗議行動
(目的) 首相官邸により近いところで再稼働反対、規制委員会人事反対を訴える
(呼びかけ) 梶野宏、木村雅英(連絡先:080-5062-4196)
(日時)8月10日(金) 18時15分〜19時45分
(集合場所) 首相官邸「裏」
(官邸西側、地下鉄南北線溜池山王駅7番出口付近、首相官邸と山王パークタワーとの間の歩道)
(注意)反原連有志が呼びかける行動とは全く独立の行動で、警察の根拠のない不当な誘導や規制に対しても屈しません、法的根拠を問えば警察が「お願い」するのみであることが分かります。「お願い」には応じなくても何ら責められることがありません。非暴力で毅然と抵抗しましょう。ただし、不当に逮捕されることのないように十分に注意して行動してください。