[CML 019140] いつの間にか暴力団?〜本日「レイバーネットTV」放送

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。

本日8月8日(水)のレイバーネットTVは、暴対法を取り上げます。10月から改正
施行される暴力団対策法。いま、知らないうちに「警察国家」化がどんどん進ん
でいます。たたかう労働組合も「暴力団」扱いされかねません。小谷野毅さん
(全日建連帯労組書記長)・海渡雄一さん(弁護士)をゲストに、ちょっとコ
ワーイ、ひんやりする話を聞いてみませんか。なお、ジョニーHがうたう歌は以
下のとおり。放送は、午後8時〜9時15分、視聴アドレスは、
http://www.labornetjp.org/tvです。

♪ いつの間にか暴力団(または国営暴力団)

(少年探偵団) byジョニーH

(元歌) ぼっぼっぼくらは少年探偵団

勇気りんりん るりの色

望みに萌える 呼び声は

朝焼け空に こだまする

ぼっぼっぼくらは少年探偵団

ぼっぼっぼくらは いつの間にか暴力団

暴対法の改正で

ヤクザの葬式を覗いただけで

構成員としてみなされる

ぼっぼっぼくらは いつの間にか暴力団

ぼっぼっぼくらは いつの間にか暴力団

暴対法の改正で

ヤクザとみなされたメル友いたら

構成員としてみなされる

ぼっぼっぼくらは いつの間にか暴力団

けっけっ警察は 国営暴力団

暴対法の改正で

権力批判の歌を歌えば

冤罪でっち上げ捕まえる