[CML 019114] Re: 明日8/7(火)堤未果さん講演:アメリカの失われた10年からの警告「政府は必ず嘘をつく」~暮らしを守るために、今私たちができること~(日本の医療を守る市民の会 第49回勉強会)

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

紅林さん

堤未果さんを講師にする「勉強会のご案内」を批判的な視点を欠いたまま無批判に転送されていますが、私には異議があります。

どのような異議か?

堤未果さんについて書いた過去の弊記事とその関連記事をご参考までに下記に掲げておきます。ご参照いただければ幸いです。

(1)「堤未果さん」といういまも続く現象について(弊ブログ 2010年7月21日)
(2)「緑の党」準備会批判を再掲した前エントリ記事の返信への応答(弊ブログ
2012年5月8日)

なお、上記(1)の記事中の引用においてmacskaさん(小山エミ/著述業・ジェンダー研究者)が指摘している堤未果さんの国籍
法改正についてのコラムの「ばかばかしさ」についてその意味を掴みかねる向きは下記のウィキペディアの「国籍法改正問題」
の記事をご参照いただければ幸いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E7%B1%8D%E6%B3%95%E6%94%B9%E6%AD%A3%E5%95%8F%E9%A1%8C

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

━━━━━━━━━━━━Original Message Started━━━━━━━━━━━━